ウィステリア家具工房 ブログ

東京都あきる野市にて無垢材で家具を作っているウィステリア家具工房。仕事や趣味、日常の事を写真を添えて書き綴っています。

R合板

2012-09-09 13:13:21 | 木工
これはRのついた450×450×12mmの合板で、椅子の座の為に保管してあった物です。
2年ほど前から直線ではなくRのついた座の椅子を製作したいと思い発注してありましたが今回やっと製作に入る事になりました。
工房でもR合板を作る事はできますが手間(コスト)を考えると専門業者に発注した方が安く済みます。外側1200R。
椅子の本体は本日完成し、展示会にてご覧頂けます。
座はベージュのビニールレザー張りで笠木が少し張り出して肘を乗せられる椅子。

なかなかカッコイイです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜ? | トップ | 生姜祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

木工」カテゴリの最新記事