ウィステリア家具工房 ブログ

東京都あきる野市にて無垢材で家具を作っているウィステリア家具工房。仕事や趣味、日常の事を写真を添えて書き綴っています。

パソコン購入

2014-03-09 08:51:01 | 日記
私が使ってるパソコンですが、もう8~9年使ってるXP。(写真左が新PC)

4月にサポートが切れるって言うし、最近は動作が遅くって困ってます。facebookを使ったら最悪で、すぐ動かなくなります。かなりストレスが溜まる。

なので、週末の電気店のチラシを見たりヤフオクを見たり、いろいろ探してましたが、夕刊に載ってた中古パソコンの安さに つい飛びついてしまいました。

Win7のデスクトップ、モニターと新品のマウスとキーボードがついて30,000円ほど。

ただ、Office のソフトが ニセモノ(笑) 

これには少し躊躇しましたが、調べたらほぼ操作性は一緒で互換性も問題ないみたいなので賭けてみました。

注文して4日ほどして届きましたが本体もモニターも新品か?って程に綺麗です。

とりあえずデータを移しましたがWordは問題なく使えそうで安心。

あとはネットにつなぎホームページ等を更新できるか?が問題です。 しばらく悪戦苦闘の日々が続くと思います。

あ~~~ 嫌だ!! やりたくない 逃げたい でも仕方ない・・・。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木工機械 | トップ | 悪戦苦闘 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事