ウィステリア家具工房 ブログ

東京都あきる野市にて無垢材で家具を作っているウィステリア家具工房。仕事や趣味、日常の事を写真を添えて書き綴っています。

壁塗り

2014-05-08 17:55:52 | 日記
先月に補修を行ったエントランスの壁面ですが、左官屋さんがやると思っていたら、こっちに仕事が回ってきました。

まずはラス網をタッカーで張ります。 コツはありません。ただピンっと引っ張りながらタッカーでとめていきますが、何百と打つので飽きてきます。

タッカーとは圧縮空気で打つ大きなホッチキス。

その後、コテでジョリパットと言う粘土とペンキの中間みたいなモノを塗り、仕上げに砂骨ローラーで上塗り。

プロの左官屋さんが見たら笑っちゃうのでしょうが、まぁなんとか形にはなりました。

最近は家具の方の仕事が暇なので、親の方の会社の自社物件の補修やペンキ塗り等のアルバイトをやっており、不在の事が多いのですが、電話はOK 携帯に転送されます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイヤ交換 | トップ | スパティフィラム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事