ウィステリア家具工房 ブログ

東京都あきる野市にて無垢材で家具を作っているウィステリア家具工房。仕事や趣味、日常の事を写真を添えて書き綴っています。

9・11 木工教室

2016-09-11 23:47:59 | 木工教室
本日の木工教室 午前3名・午後2名でした。 昨日は午前午後共に1名で暇だったので、慌しく感じました。

さて、そんな木工教室の風景ですが、Sさま スツールの天板をバンドソーで切ってます。




基本製作を終わって、自主制作に入ったTさま アリ組の小箱の組み立て。 見事にピタッと決まった様です。

その作品、じっくり細部を点検(採点)した訳じゃないのですが、ご本人はきっとどこか納得のいかない点があったことでしょう。
100点満点の作品なんて、死ぬまで作れない物です。  そこが物作りの面白さであり難しさなんでしょうね。

そんな所を探求できれば深く木工にハマルことでしょう。

多くの人を “蟻地獄” に引き入れたい(笑)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェスト製作開始 | トップ | 箱物の組み立て »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

木工教室」カテゴリの最新記事