ウィステリア家具工房 ブログ

東京都あきる野市にて無垢材で家具を作っているウィステリア家具工房。仕事や趣味、日常の事を写真を添えて書き綴っています。

花粉症ネタ

2013-02-06 08:52:24 | 日記
なんか、いっつも花粉症ネタを書いてる気がします・・・(汗)

まぁ、データを見ると関東の人の30~40%が花粉症って事なので、いいかな? 
逆に低いのは日本の両端の北海道と沖縄で2.2%と6%なんだって。

写真は耳鼻科で貰った花粉症の薬です。2年前から通っているのですが、市販薬を買うよりも安いし、症状もずっと軽くなります。
1日で95円位の計算。「最新の薬もあるけど?」と聞かれましたが、これまで問題ないので例年通りの薬にしました。

以前はひたすら我慢してましたが、鼻詰まりがひどく点鼻薬を使ってたら、最初は1日1回が徐々に伸び規定量限界の6回に!! 点鼻薬ジャンキー状態
それに朝起きたら目ヤニで眼が開かない事もありましたが、薬を飲むようになったらかなり楽になりましたよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外部フィルターの交換 | トップ | 材木が届いた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事