これまでAmazonにて書籍を購入してきましたが、今日クレジットカードの明細書が送られてきて、見ていたら『アマゾンプライム電話』¥3900 の請求が
え??? 何それ? ぜんぜん記憶にない!!
なのでgoogleで調べたら 出るわ出るわ!! 被害者たくさん。
まずは、私が間違って?と言うか誤って? 入ったアマゾンのサービスを停止したら1ヶ月分の料金を差し引いた¥3588を返金します。との事。
その後納得がいかないのでカスタマーセンターに メールで連絡したら全額返金しますとの返答が(怒)
もう8~9年は便利に利用しているアマゾン。私の確認不足があったかも?しれませんが、解かり難い説明でワンクリックで会員にされてクレジットカードで現金を引き落とされるなんて、ちょっとビックリです。
かなり頭にきて、どう対処しようか考えましたが まずはカスタマーセンターに苦情のメールを入れたら以下の様な返答がきました。
PCって便利ですが、怖いです。 『皆様ご注意を』と言う意味を込めて顛末を掲載します。
お暇な方はご覧ください。
『私の苦情メール』
突然、クレジットカードにアマゾンプライム電話3900円の請求が来ました。
ワンクリックでこちらが理解できない説明(説明ナシ)で入会しクレジットカードで引き落としするとはあまりにもヒドイ。詐欺的な行為だと思います。 即刻そのような事は止めて頂きたい。貴社の信頼に係わる重大な事だと思います。
『返答』
藤本様
Amazon.co.jpにお問い合わせいただき、ありがとうございます。
このたびは、Amazonプライム年会費の請求についてわかりにくい点があり、お客様にご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。
お調べしたところ、2013年12月2日にAmazonプライム無料体験にお申し込みいただき、2014年1月2日に無料体験期間が終了していたことがわかりました。
無料体験の申込画面および、無料体験申し込み完了時のメールにてご案内している内容と重複し申し訳ありませんが、お申込み後に自動更新設定をOFFに変更されていない場合は、無料体験期間が終了すると会員資格が自動的に継続されます。そのため、このたびは無料体験のお申し込み時にご指定のクレジットカードに年会費3900円を請求いたしておりました。
上記経緯での登録と請求でございましたが、本日1月31日に、サイト上よりお客様にAmazonプライムのキャンセル手続きをいただいていることを確認いたしました。あわせて、Amazonプライム登録更新後の特典ご利用分を差し引き、年会費3,588円をお申込み時にご指定のクレジットカードまで返金するよう手配されていることを確認いたしました。しかしながら、このたびはAmazonプライムへの登録をご希望ではいらっしゃらなかったこと、会員資格の継続と年会費の請求に関してのご指摘とを考慮いたしまして、差し引きされている312円を追って返金するよう手配いたしました。合計で、3,900円を返金するよう手配させていただきましたため、お手数ですが、翌月以降のクレジットカード明細をご確認いただきますようお願いいたします。また、もしもクレジットカードのご利用明細書に記載された返金金額や、返金時期、返金方法にご不明な点がございましたら、恐れ入りますがクレジットカード会社にご確認くださいますようお願いいたします。
Amazonプライム無料体験について詳しくは、以下のURLからもご覧いただけます。よろしければご参照ください。
http://amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200898320
このたびは、当サイトにわかりにくい点があり、お客様にご迷惑をおかけしましたことを改めてお詫びいたします。
Amazon.co.jpでは、より多くのお客様にご満足いただけるサイト作りを目指し、スタッフ一同さらに尽力してまいりますので、今後も変わらずご愛顧いただけますと幸いに存じます。
その他ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。Amazon.co.jpにご連絡いただき、ありがとうございました。
Amazon.co.jp カスタマーサービス
え??? 何それ? ぜんぜん記憶にない!!
なのでgoogleで調べたら 出るわ出るわ!! 被害者たくさん。
まずは、私が間違って?と言うか誤って? 入ったアマゾンのサービスを停止したら1ヶ月分の料金を差し引いた¥3588を返金します。との事。
その後納得がいかないのでカスタマーセンターに メールで連絡したら全額返金しますとの返答が(怒)
もう8~9年は便利に利用しているアマゾン。私の確認不足があったかも?しれませんが、解かり難い説明でワンクリックで会員にされてクレジットカードで現金を引き落とされるなんて、ちょっとビックリです。
かなり頭にきて、どう対処しようか考えましたが まずはカスタマーセンターに苦情のメールを入れたら以下の様な返答がきました。
PCって便利ですが、怖いです。 『皆様ご注意を』と言う意味を込めて顛末を掲載します。
お暇な方はご覧ください。
『私の苦情メール』
突然、クレジットカードにアマゾンプライム電話3900円の請求が来ました。
ワンクリックでこちらが理解できない説明(説明ナシ)で入会しクレジットカードで引き落としするとはあまりにもヒドイ。詐欺的な行為だと思います。 即刻そのような事は止めて頂きたい。貴社の信頼に係わる重大な事だと思います。
『返答』
藤本様
Amazon.co.jpにお問い合わせいただき、ありがとうございます。
このたびは、Amazonプライム年会費の請求についてわかりにくい点があり、お客様にご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。
お調べしたところ、2013年12月2日にAmazonプライム無料体験にお申し込みいただき、2014年1月2日に無料体験期間が終了していたことがわかりました。
無料体験の申込画面および、無料体験申し込み完了時のメールにてご案内している内容と重複し申し訳ありませんが、お申込み後に自動更新設定をOFFに変更されていない場合は、無料体験期間が終了すると会員資格が自動的に継続されます。そのため、このたびは無料体験のお申し込み時にご指定のクレジットカードに年会費3900円を請求いたしておりました。
上記経緯での登録と請求でございましたが、本日1月31日に、サイト上よりお客様にAmazonプライムのキャンセル手続きをいただいていることを確認いたしました。あわせて、Amazonプライム登録更新後の特典ご利用分を差し引き、年会費3,588円をお申込み時にご指定のクレジットカードまで返金するよう手配されていることを確認いたしました。しかしながら、このたびはAmazonプライムへの登録をご希望ではいらっしゃらなかったこと、会員資格の継続と年会費の請求に関してのご指摘とを考慮いたしまして、差し引きされている312円を追って返金するよう手配いたしました。合計で、3,900円を返金するよう手配させていただきましたため、お手数ですが、翌月以降のクレジットカード明細をご確認いただきますようお願いいたします。また、もしもクレジットカードのご利用明細書に記載された返金金額や、返金時期、返金方法にご不明な点がございましたら、恐れ入りますがクレジットカード会社にご確認くださいますようお願いいたします。
Amazonプライム無料体験について詳しくは、以下のURLからもご覧いただけます。よろしければご参照ください。
http://amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200898320
このたびは、当サイトにわかりにくい点があり、お客様にご迷惑をおかけしましたことを改めてお詫びいたします。
Amazon.co.jpでは、より多くのお客様にご満足いただけるサイト作りを目指し、スタッフ一同さらに尽力してまいりますので、今後も変わらずご愛顧いただけますと幸いに存じます。
その他ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。Amazon.co.jpにご連絡いただき、ありがとうございました。
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