続・旅するデジカメ 我が人生

デジカメ片手に 美しい自然を求めて今日も

黄色い南天 赤い南天 in 熊本・八代市

2017年01月27日 00時00分00秒 | 

黄色い南天 赤い南天

熊本・八代市

 

近くまで来たので美生の棚田までやってきました

生姜畑が広がる棚田100選

ここで赤と黄色の南天が同居しているお庭を発見

老犬がこちらを見ていたので

お家の方とお話はできませんでしたので

外から写させていただきました。

美生の棚田 in 熊本・八代市(旧東陽町) 

 

 

 

 

 

 

 

シイタケ干し

目的は美生の滝でしたが
雨で道路が崩れて
今は行けないと聞き、引き返しました。

最後までご覧頂きましてありがとうございました。

明日もまた

皆様のお越しをお待ちしております



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう御座います (安人(あんじん)です)
2017-01-27 06:11:47
今回は1つが写真の縮小してupする方法

7では簡単でした

もう一つは全体に大きくして欲しいと。。

小さいのか大きいのか自分ではわからなかったです

簡単に聞いて相談します

有難う御座いました
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2017-01-27 08:17:13
「黄色い南天」なんていうのがあるんですね!
初めて知ったのでビックリポンです (@_@)

ラストは、椎茸の天日干しでしょうかね?
返信する
黄色・赤のナンテン (ひろし爺1840)
2017-01-27 08:37:54
 !(*^_^*)!Wingtomさん、お早うございま~す!
ひと月経つのが早く感じられもう今月最後の週末になりましたね。
気温の変化が激しい様なので体調管理に気を付けて1月最後の週末を楽しみましょ~!

@(*^_^*)@黄色い南天は珍しい~ですね。
難を転じて(ナンテン)福となす・・・気を付けて取材をお楽しみ下さ~い。
☆今日の★FaceBook「f・いいね!」→✔・シェア!

!('_')!今日の投稿ブログへのお誘い!
◇四国巡礼癒しの旅は徳島県最後札所・薬王寺参拝の2回分をアップしましたので、一緒に行った気持ちになって見て頂ければ幸せま~す!
◆ご覧頂いた感想もお待ちしていま~す!(^^)!それではまた・・バイバ~ィ!
返信する
Unknown (sumomo)
2017-01-27 12:35:07
赤い南天も黄色い南天もどちらも大きく立派な
木ですね。滝も写真が写せなかって残念だと思います。やはり日本中どこも雨がよく降りましたね
返信する
Unknown (k-24)
2017-01-27 18:02:32
こんばんは^^

黄色の南天、初めて見せていただきました。
とても、珍しいですね♪
シイタケが干してある風景は、
とても、ほのぼのして好きです(*^^*)
返信する
^^ (あとり)
2017-01-27 19:34:08
こんにちは。

 黄色の南天もかわいいですね。

少し暖かくなってホッとしました。

ただ、それは一時的なものだそうで。。ちょっと残念です。

返信する
k-24さま (wingtom2)
2017-01-27 23:49:20
コメントありがとうございます。
黄色い南天 
見る機会は限られていると思います。
丁度車を停めたところにありました。
大きな木だったので
よく目立っていました。
黄色い南天 珍しいですよね~
返信する