続・旅するデジカメ 我が人生

デジカメ片手に 美しい自然を求めて今日も

霧に煙る 鮎の瀬大橋 熊本・山都町

2017年01月26日 00時00分00秒 | 橋・トンネル・隧道・洞門

霧に煙る 鮎の瀬大橋

熊本・山都町

 

橋の構造は斜張橋で、

くまもとアートポリス構想」に基づきデザイン性を重視した橋である。

この橋の架かる緑川渓谷は、

緑川によって侵食された深いU字谷で、

以前は谷を渡る大きな橋は

下流にある内大臣橋(写真あり)のみであった。

 

住民や観光客はこの深い谷を渡るため

大きく迂回せねばならず大変交通が不便であったが、

この橋の完成により利便性が向上した。

くまもとアートポリスとは、

建築や都市計画を通して文化の向上を図ろうという

コンセプトで実施されている熊本県の事業。

 

鮎の瀬大橋
2017年1月撮影

 

 

 

 

 

 

 

橋の下を流れる緑川
2015年6月撮影

 

内大臣喬(棚田かな眺める)
2015年6月撮影

 

内大臣橋から眺める棚田
2015年6月撮影

ワンちゃん様
コメントが送れなくなりました。
何度も挑戦しましたが駄目だったのであきらめました。
ごめんなさい

最後までご覧頂きましてありがとうございました。

明日もまた

皆様のお越しをお待ちしております



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ken)
2017-01-26 05:03:37
霧に包まれた写真、凄いです!!
機会が有れば出掛けてみたいな・・・
返信する
おはよう御座います (安人(あんじん)です)
2017-01-26 06:07:19
高梁も降ってますかね

先週 姉の長女の旦那が他界しました

姉は86歳です

同窓会の帰りに訪ねようと思っています

返信する
Unknown (ワンちゃん)
2017-01-26 16:10:57
これは、熊本県山都町の鮎の瀬大橋ですか!
霧が、幽玄な雰囲気を醸し出していますね ♪~
返信する
^^ (あとり)
2017-01-26 20:31:47
こんにちは。Wingtomさん。

ガスでけぶっていると。。神秘的に見えてしまいますね^^。

今日は、ちょびっとだけ暖かかったような。。

気のせいでしょうか。

そろそろ梅のお花でも見に行きたくなりました。


返信する