「ワインがある生活を楽しみませんか?」

ワインを気軽に楽しんむための小さなヒントです!
私と一緒にワインライフをエンジョイしましょう♪

関川の桜が見ごろとなりました♪・・・明日(30日)はお花見試飲会です!

2013-03-29 10:45:48 | アミ イベント
全国の桜前線を、毎日テレビで楽しめる季節となりましたね。
当店の前の関川の桜も現在七部咲きくらいとなりました。
明日はもっと見ごろになっているかと思います。

明日3月30日はお花見試飲会を開催します。(11時~20時まで)

無料・有料それぞれ3種類ずつご用意しています。
当日のお買い上げは、ポイント2倍デーです!

ぜひお花見しながらお出かけくださいね。

3種類のチーズが試食できる「チーズ・プレート」 500円もお楽しみに!


★春におすすめワイン試飲リスト

☆無料試飲
 
(1)ブランケット ド リムー ブルット
   (南フランスの辛口白 スパークリングワイン)   ¥2100

シャンパーニュと同じ製法、瓶内二次発酵で造られています。
明るい金色。心地良い白い花、トーストの香り。
富士リンゴ、白桃、洋梨を思わせる生き生きとしたフレイバーと一緒に、トーストの香りがはっきりと感じられます。シードル、鮮やかなオレンジ色のラベルが目を引きます。

(2)ハーンダー ナイヤガラ リースリング
   (カナダ やや辛口白)         ¥1680

熟したほんのり甘いリンゴ、ピーチ、パイナップルのアロマときりっと引き締まったライムのフレーバーが口中に広がります。柔らく厚みのあるボディと綺麗な酸が見事に混じりあいます。

(3)ローガン シラーズ
   (オーストラリア ニュー・サウス・ウェールズ 重口赤) ¥2600

外資系航空のビジネスクラス使用の空飛ぶシラーズ。冷涼な気候を持つオレンジ地区で育つ人気のシラーズ。
ブラックベリーやリコリス、シナモン、ぺッパーなど複雑に交じり合うアロマとボディ。エレガントな味わいが特徴です。


☆有料試飲  

(1)ベルナール・ドラグランジュ ムルソー  2000
    (ブルゴーニュ 辛口白 )

ドメーヌ ベルナール・ドラグランジュが手がけるリュット・レゾネ 農法 (減農薬農法)のワイン。岩盤をくりぬいた地下二層にもわたる広大なカーヴ持っています。 
樽からくる、心地よいナッツの香り。ミネラル感も感じられ、優しい味わいのムルソーです。 
      ボトル ¥4700    グラス ¥800

(2)ロッカ・デル・ルーポ 2006
    (イタリア・ピエモンテ州 重口赤)

標高600mを超える畑に散らばるクリュ(ぶどう園)には地元の代表種が植えられています。
ワインはリッチでしっかりとした構成で、使用されるアヴァナ種とバルベーラ種の品質の良さをしっかりととどめています。 
第15回 国際山岳ワインコンクール金賞受賞
       ボトル ¥4500    グラス ¥600

(3)シャトー・フェリエール  2003
    (ボルドー 重口赤 メドックのワインの格付け3級シャトー)

シャトー・フェリエールはシャトー・マルゴーの隣といういい場所にあります。2003年も90%はアメリカに輸出されており、日本に入ってきたのはほんのわずか。なかなかお目にかかれない、とっても希少なワインなのです。
カベルネ・ソーヴィニヨンの比率が高いのが特徴で、力強いタンニンと長い余韻があります
       ボトル ¥7300    グラス  ¥1300

 *~*~*~  アミの想い  ~*~*~*~*~*

   大切な人たちとの楽しいおしゃべり、幸せな時間
   自然の恵みに感謝と喜びあふれる豊かな時間

   私たちの笑顔、喜び、幸せが地域に波及して
   明るい未来につながることを心から祈っています。

  *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外資系航空ビジネスクラスで... | トップ | 関川の桜が満開となりました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アミ イベント」カテゴリの最新記事