「ワインがある生活を楽しみませんか?」

ワインを気軽に楽しんむための小さなヒントです!
私と一緒にワインライフをエンジョイしましょう♪

南仏の爽やかな白ワインとローヌ地方のパワフルな赤ワインが無料試飲できます。チーズも入荷!

2019-05-25 10:49:06 | アミ イベント
本日の無料試飲ワインは南仏の爽やかな白ワインとローヌ地方のパワフルな赤ワインです

柑橘系の香でフレッシュながら後味が深い「ペイ ドック シャルドネ2017
濃厚な果実味が詰まっているけど後味がスムーズな「コート デュ ローヌ ルージュ ル プティ アンデゾン

どちらもグッドバリュー!!さすが南フランスですね!
  
チーズも2種類入荷しました!
イタリアのゴルゴンゾーラ(青かび)とフレッシュなマスカルポーネが層になった食べやすいチーズと
フランスの久田のオリジナルカマンベールはリーズナブルな本格的白カビチーズです

今夜はワインセミナー「ぶどう品種による飲み比べ シャルドネ×ピノ・ノワール」
どちらもフランス ブルゴーニュを代表するぶどう品種です

急遽ブルゴーニュワイン委員会協賛のプロモーションとして下記の内容にて開催決定しました
フレンチの老舗「ラパン アジル」さんの協力を得て「ブルゴーニュワイン&フレンチを愉しむ夕べ」

  6月8日(土) 19時から

ご興味のある方は詳細をお問い合わせください


皆様のご来店をお待ちしています



■本日のワインリスト

★ペイ ドック シャルドネ2017

 フランス ラングドック
 ぶどう品種 シャルドネ

萄は完全に熟した状態で収穫します。空気圧プレスで圧搾した後、質の良い果汁だけを選んでワインにします。
アルコール発酵は15度の低温にコントロールしながらステンレスタンクで行います。
熟成はステンレスタンクで、綺麗な澱とともに5ヶ月熟成させます。
熟成中はソフトな味わいを出し、アロマを深めるためにバトナージュを行います。
グリーンがかったゴールデン イエロー。レモンやオレンジなど柑橘系の果実や青りんごのアロマの中に、かすかにフレッシュなタイムを思わせるハーブのニュアンスが感じられます。
口に含むとジューシーでとてもバランスが良く、余韻はとてもフレッシュです。



コート デュ ローヌ ルージュ ル プティ アンデゾン

フランス・ローヌ
 ぶどう品種 シラー グルナッシュ
  ステンレクタンクで約6ヶ月

全体の2/3にシラーを使用しています。アルコール発酵は天然酵母を使用し、約22度に温度コントロールをしながらステンレスタンクで2~3週間行います。
マロラクティック発酵の後、澱引きを行い、ステンレスタンクで約6ヶ月熟成させ、ノンフィルターでボトリングします。
驚くほどしっかりとした果実味があり、非常にバランスのとれた味わいです。

 *~*~*~  アミの想い  ~*~*~*~*~*

   大切な人たちとの楽しいおしゃべり、幸せな時間
   自然の恵みに感謝と喜びあふれる豊かな時間

   私たちの笑顔、喜び、幸せが地域に波及して
   明るい未来につながることを心から祈っています。

  *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い季節にシュワシュワの泡... | トップ | ワインセミナー「ぶどう品種... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アミ イベント」カテゴリの最新記事