「ワインがある生活を楽しみませんか?」

ワインを気軽に楽しんむための小さなヒントです!
私と一緒にワインライフをエンジョイしましょう♪

本日の土曜試飲会は、イタリアの白ワインとチリの赤ワイン、どちらもコスパ抜群です!

2017-04-15 10:27:21 | アミ イベント
昨夜、知り合いの方に連れて行っていただいて、名古屋の鶴舞にある「ビストロルボル」に行ってきました。

南フランスのお料理とワインを中心としたカジュアルでボリューミーなビストロ料理が楽しめる、なかなか予約が取れない人気店です。

オーナー兼ソムリエ伊藤さんのジョークを交えた楽しいお話を聴きながら、おいしく楽しく食べて飲んでいたら、あっという間に時間が経って、あやうく終電に乗り遅れるところでした♪

思わず次の予約も早速入れてしまうほど、居心地がいいお店でした!

さて、今日は地元関市のお祭りですが、ちょっとお天気が心配ですね・・・

本日の土曜試飲会は、イタリアの白ワインとチリの赤ワイン、どちらもコスパ抜群です!

ちゃんと樽熟したシャルドネ種の白ワイン、そして国際大会で75個のメダルを獲得したカベルネ・ソーヴィニヨン種のチリ赤ワイン、どちらも1000円代前半!!

うち飲みワインにはぴったりですね!

皆様のご来店を心よりお待ちしています。



★ドンナ・マルツィア シャルドネ オーク樽熟成

 イタリア・サレント I.G.T
 ブドウ品種 シャルドネ85% マルヴァージア・ビアンカ15%
 醗酵:ステンレス・タンク(マロ・ラクティック醗酵無し)   
 熟成:オーク樽(アメリカン225L、新樽100%)3カ月

香り、味わいともに華やかでフルーティな印象。
カジュアルなワインながら、ほんのりと感じる木樽のニュアンス、心地良い苦味がデリケートかつエレガントな味わいを演出しています。


☆トリロジー カベルネ・ソーヴィニヨン

  チリ セントラル・ヴァレー
  ぶどう品種 カベルネ・ソーヴィニヨン100%

世界に認められた歴史ある高品質なワイナリー。このトリロジーシリーズは、国際大会で75個のメダルを獲得しています。
鮮やかで濃厚なルビーバイオレット色。ブラックカラントやブラックチェリーの香りがあり、エレガントでバランスの取れた味わいです。


 *~*~*~  アミの想い  ~*~*~*~*~*

   大切な人たちとの楽しいおしゃべり、幸せな時間
   自然の恵みに感謝と喜びあふれる豊かな時間

   私たちの笑顔、喜び、幸せが地域に波及して
   明るい未来につながることを心から祈っています。

  *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見試飲会「思わずジャケ... | トップ | 本日の土曜試飲会は、オレゴ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アミ イベント」カテゴリの最新記事