「ワインがある生活を楽しみませんか?」

ワインを気軽に楽しんむための小さなヒントです!
私と一緒にワインライフをエンジョイしましょう♪

暑さを楽しんでしまいましょう♪バカンスに行った気分でシチリアワインはいかがですか?

2018-07-21 10:52:20 | アミ イベント
まだ猛暑が続きそうなので、暑さを楽しんでしまいましょう♪
イタリアのシチリア島にバカンスに行った気分でシチリアワインはいかがですか?

今日の無料試飲ワインはシチリア島の地ぶどうで造られた白&ロゼワインです!
アラベスク模様のラベルも素敵ですね!

どちらも数々のワインコンクールで受賞している優れものであり、1000円代前半と非常にリーズナブル!

おしゃれでおいしくて飲み口よくて、スイスイ飲めてしまえますよ!

白ワイン「フェウド・アランショ インツォリア2017」は、インツォリアというぶどうで造られ、爽やかな香りと果実味豊かな味わい、そしてキリッとした酸で後味をすっきり締めてくれる、まさに夏向きワインです。

ロゼワイン「フェウド・アランショ ロザート2017」は、毎年人気のワインで、ネロ・ダーヴォラというシチリア島を代表する地ぶどうで造られています。

〝バカンスのロゼ"にふさわしいきれいな色あい、香りと後味に甘味がなくすっきりしたロゼワインなので、いろんな食事とよく合います。

バカンス気分でシチリアワイン・・・ぜひぜひお楽しみくださいね!



☆フェウド・アランショ インツォリア2017

  イタリア シチーリア
  ブドウ品種  インツォリア 100%

白い花やミネラルの香り。レモンのようなキリっとした酸と、洋ナシやメロンを想わせる果実味が豊かで、夏野菜のような瑞々しさが素晴らしい白ワインです。
(2015)チャイナワイン&スピリッツ・アワード2016 金賞 (2013)ベルリン ワイン トロフィー2014 金賞 (2011)ムンダス・ヴィニ2012 金賞 (2010)ベルリン ワイン トロフィー2011 金賞 (2008)ジャパン・ワイン・チャレンジ2009 銅賞 (2010)「リアル・ワイン・ガイドNo.35」 3000円以下の旨安ワイン旨安大賞


☆フェウド・アランショ ロザート2017

  イタリア シチーリア
  ブドウ品種  ネロ・ダーヴォラ 100%

輝くようなロゼ色。ラズベリー、ブラックベリー、赤い花などの香り。
フレッシュでスムーズな口当たりはとても親しみやすい。
チャーミングなベリー系の果実味が一番の魅力です。
(2011)ベルリン ワイン トロフィー2012 銀賞
(2015)「ワイン王国 No.98」 5星 (2010)「ワイナートNo.62 ロゼワインをテーブルに」

 *~*~*~  アミの想い  ~*~*~*~*~*

   大切な人たちとの楽しいおしゃべり、幸せな時間
   自然の恵みに感謝と喜びあふれる豊かな時間

   私たちの笑顔、喜び、幸せが地域に波及して
   明るい未来につながることを心から祈っています。

  *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さわやかなフランス白ワイン... | トップ | 本日の無料試飲のテーマは、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アミ イベント」カテゴリの最新記事