「ワインがある生活を楽しみませんか?」

ワインを気軽に楽しんむための小さなヒントです!
私と一緒にワインライフをエンジョイしましょう♪

本日の無料試飲のテーマは、「うなぎの蒲焼に合う赤ワイン」です。

2018-07-28 11:12:37 | アミ イベント
本日の無料試飲のテーマは、「うなぎの蒲焼に合う赤ワイン」です。

スペインのカベルネ・ソーヴィニヨン種と南イタリアのプリミティーヴォ種 の赤ワイン!
しかもどちらも1000円代で購入できる高いコスパです。

次回の土用の丑は、8月1日です。
うなぎの蒲焼と赤ワインで暑い夏を乗り切りましょう♪

「うなぎの蒲焼に合う赤ワイン」をぜひ試飲にお出かけくださいね。
ご来店をお待ちしています


今夜は、ワインセミナー「オーストリアワイン」です
初めてのオーストリアとなります
さわやかな白ワイン2種類と地ぶどうで造られた力強い赤ワインを3種類飲み比べていただく予定です。




★メルセデス・エグーレン カベルネ・ソーヴィニヨン



  スペイン カステーリャ・ラ・マンチャ
  品種 カベルネ・ソーヴィニヨン100%
  醗酵:コンクリートタンク   熟成:
   オーク樽熟成 6カ月(新樽比率100%、225L、アメリカンオーク)

オーナー一族の女性メルセデスのアイデアで生まれたワイン。
彼女のように「エネルギッシュでエレガント」な味わいのワインには自らの名前が付けられました。


☆アヴィア ペルディア

 イタリア プーリア
 ぶどう品種:プリミティーヴォ

土着品種のプリミティーヴォ100%からのワインです。収穫は酸化を防ぐため、気温の低い早朝に行います。
発酵は、温度コントロールされたタンクで、定期的にルモンタージュしながら行います。澱引きし、タンクで6ヶ月熟成させます。
紫がかった濃いルビーレッド。豊かな赤い果実の濃厚なアロマ。
口に含むと非常に調和がとれ、やわらかで心地よい飲み口です。

 *~*~*~  アミの想い  ~*~*~*~*~*

   大切な人たちとの楽しいおしゃべり、幸せな時間
   自然の恵みに感謝と喜びあふれる豊かな時間

   私たちの笑顔、喜び、幸せが地域に波及して
   明るい未来につながることを心から祈っています。

  *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑さを楽しんでしまいましょ... | トップ | 2018年7月28日ワインセミナー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アミ イベント」カテゴリの最新記事