「ワインがある生活を楽しみませんか?」

ワインを気軽に楽しんむための小さなヒントです!
私と一緒にワインライフをエンジョイしましょう♪

さわやかなフランス白ワインと非常に高いコスパのスペイン赤が試飲できます。

2018-07-14 11:27:26 | アミ イベント
暑い日が続きますね!

本日の無料試飲ワインは、そんな暑い日にぴったりのソーヴィニヨン・ブラン種の南フランス白ワインです!

非常にコスパ高いワインの生産者が造る〝アロガント・フロッグ〝シリーズです。
スクリューキャップなので、冷蔵庫に常備してデイリーワインにぴったりですね!

赤ワインも、スペインの優良生産者〝ファン・ヒル″造るワインですが、日本でビン詰めすることでさらに非常に高いコスパが実現しました。

そのままの味わいで2~3割コストダウンされています!
夏でも赤ワイン!という方のデイリーワインにおススメです。

ぜひ試飲にお出かけくださいね。

本日は私用につき、4時半までの営業となります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。




☆アロガント・フロッグ ソーヴィニヨン・ブラン2015

  フランス ラングドック 
  ぶどう品種 ソーヴィニヨン・ブラン

南仏の豊かな気候で育ったブドウから造られる、世界20カ国以上で愛される世界的人気ブランド。
グレープフルーツ、ツゲを想わせる爽やかなアロマにいきいきとした酸味が心地よいです。
(2016)ヴィナリ ナシオナル2017 金賞



☆ファン・ヒル ペドレラ2017

  スペイン フミィーリャ
  品種:モナストレル75%、シラー25%
  ステンレスタンク12ヶ月
  生産者 ファン・ヒル

畑はこの地域で最も標高が高いラ・アラゴナに位置し、フミーリャの街から10km地点の新設セラーを取り囲むように広がっている。熟した赤い果実の香りにフローラルかつスパイシーなヒント。凝縮した完熟果実の中に細かいタンニンがよく溶け込み、味わいに厚みをもたらしている。モナストレルの肉厚な果実をシラーのがっしりとした骨格と緊張感が絶妙のバランスで支えるパワフルな赤ワイン。
味わいはそのままで国内ビン詰めで非常に高いコスパが実現しました。

「このボデガは魔法にかけられたかと思うほど魅惑的な高品質ワインを驚くべき価格で世に送り出したいる」BY ロバート・パーカー

ファン・ヒル
1916年にフアン・ヒル・ヒメネスによって設立され、4世代に渡ってワインを造り続けるフミーリャを代表するボデガ。
夏は40度に達するほど暑く、冬はしばしば氷点下に見舞われるほど寒さが厳しい大陸性気候のフミーリャは、年間3000時間もの日照時間に恵まれるが、降水量はわずか300mmと非常に乾燥した土地である。
厳しい環境の中で収量は自然と制限され、粒の小さいブドウからはフルボディで香り高く、色調、アロマ共にリッチなワインが生まれる。土地の性格をそのまま引っ張り出してきたようなワインは、スパイスとフルーツのニュアンスに溢れ、また、畑の海抜が高いため、凝縮感だけでなくエレガンスも備える。

 *~*~*~  アミの想い  ~*~*~*~*~*

   大切な人たちとの楽しいおしゃべり、幸せな時間
   自然の恵みに感謝と喜びあふれる豊かな時間

   私たちの笑顔、喜び、幸せが地域に波及して
   明るい未来につながることを心から祈っています。

  *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリアのグッドヴァリュー... | トップ | 暑さを楽しんでしまいましょ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アミ イベント」カテゴリの最新記事