「ワインがある生活を楽しみませんか?」

ワインを気軽に楽しんむための小さなヒントです!
私と一緒にワインライフをエンジョイしましょう♪

ブルゴーニュ ジュブレ・シャンベルタン村から、素晴らしいヴィンテージ2009年限定入荷ワイン

2013-03-13 11:13:10 | Weblog
フランス ブルゴーニュ ジュブレ・シャンベルタン村から、限定入荷ワインのご案内です。

ここ数年で大躍進のドメーヌ・ヴァロワイユは、2007年以降ギルベール・ハンメル氏の元、醸造設備の刷新を行い改革を進めた結果、素晴らしく品質が向上しました。

ドメーヌ・ヴァロワイユは、ジュブレ・シャンベルタン村に、単独所有畑を4つ持っていて、その中の代表作がドメーヌ名(造り手の名前)にもなっている「クロ・デ・ヴァロワイユ」です。
その待望のヴィンテージ2009年が限定入荷しました!

クロ・デ・ヴァロワイユの西には、切り立った崖。この畑は渓谷(Varoille = Vally)に囲まれており、名前の由来となっています。

単独所有畑=モノポールは大変価値が高いワインとなります。

以前、同じドメーヌの2002年を扱ったことがあります。
ドメーヌの醸造が刷新する前のヴィンテージとなりますが、素晴らしい飲み頃の味わいを楽しむことが出来ました。

今回入荷は、ここ10年で最高のヴィンテージと言われる2009年です。
できれば、少しセラーで寝させて楽しんでいただきたい逸品です。

2009年に人生の節目を迎えた方、お子様の誕生、結婚などの記念ワインにされることをオススメします。


★ジュブレ・シャンベルタン クロ・デュ・メ・デ・ズシュ【2009】
     6900円


ブラックチェリーやバニラを想わせる複雑な香り。柔らかくフルーティな味わいも楽しんで頂けます。単一畑ワイン(モノポール)


★ジュブレ・シャンベルタン プリミエ クリュ クロ・デ・ヴァロワイユ【2009】      9300円


素晴らしいヴィンテージ2009年のプリミエ・クリュ(1級畑)
ブラックチェリーやなめし皮、スパイス等の複雑な香り。タンニンは繊細で調和の取れた味。 単一畑ワイン(モノポール)

 *~*~*~  アミの想い  ~*~*~*~*~*

   大切な人たちとの楽しいおしゃべり、幸せな時間
   自然の恵みに感謝と喜びあふれる豊かな時間

   私たちの笑顔、喜び、幸せが地域に波及して
   明るい未来につながることを心から祈っています。

  *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岐阜市 十八楼「時の蔵」で... | トップ | ホワイトデーには甘~いアイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事