

というわけで、その友人が企画している『蓼科スカイライン』を混ぜたコースを下道380kmツーリング走りましたよ・・・


R299を入間から全走破。十国峠がこんなに景色が良いとは知らなかった。

黒っぽいのが、妙義山、赤城、榛名も見えて連合艦隊(わかるかなあ


R299メルヘン街道の『ふるさと』という休憩所で蕎麦を食う。バイクに跨った熊公がお茶目だった。


R299から別荘地を抜け女神湖に出るルートで蓼科牧場を右折すると『蓼科スカイライン』だ。なんと通行禁止。作業員が居たので、可愛く色目を使ったら道を塞いで
いたトラックを笑顔でどけてくれた。ラッキー!

(写真は佐久側の看板)

通行禁止区間を過ぎると、気になる看板があった。これは降りてみたくなるよ


山が深く、道が人の歩いた跡があまりなく熊公でそうな感じでチョッと後悔。


滝はまあまあ・・紅葉のときはいいかも。


滝のそばに偉く綺麗な花が有った。これを見るために歩いた甲斐があった。


白樺が秋っぽい。下のほうには熊が引っかいたような跡も・・・猪と思いたい。


帰りはR299をクネクネビュウンビュウン。バイク10台くらいぶち抜くが、1台ZRXに思い切りぶち抜かれる。途中ぶどう峠入り口近くの『上野村クラフトマンショップ・こかげ』というところに立ち寄る。素晴らしいできばえの物ばかりで驚いた。
値段も高いが絶賛できる。(しゃけは木工や陶芸には、多少目が利くのですよ・・)

写真を見てくださってありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。




趣味?それともお仕事がらみなのでしょうか?
守備範囲の広い男性って素敵です♪
木工の器も写真も素敵ですね。
お目汚し、お許しください。
20年くらい前、旅行のセールスや添乗をしてあちこち博物館とか見る機会があって、本物だけが放つ力に魅了されちゃッたのです。
きちんと勉強・研究はしたこと無いけど、陶磁器や漆器は『何でも鑑定団』見ててもあまり金額の桁を違えたことは少ないんです・・・(^^
なんて自慢して嫌味な奴かな?
「鑑定団」も好きな番組。
でも、全然当たりません。
テレビ画面で観て、おおよそ当てられるなんてすごいです!
見てみたいです(笑)
色目は無理で、スケベ眼だったかも知れないな
家内に知られないよう気をつけます