しおんの日記

愛犬しおん(ミニチュアダックスフント)の成長記を中心としたblogです。
04/12/24以前は旧サイトへどうぞ!

やっぱり美味しい天天香

2005-07-15 23:03:09 | 甘露
久しぶりに、天天香で夕食を食べました。
何度か登場していますが、浦和駅の側にあるとても美味しい中華料理屋さんです。

写真はワンタンスープです。スープ自体は程々ですが、ワンタンが良い感じです。ここの点心系もあなどれません。

ただ、今日のヒーローは「豚肉の細切りとニンニクの茎炒め」でしたよ。どこにでもある、ありふれた料理ですが、これまで食べた中で最高ですね。炒め方が巧いのでしょうが、ニンニクの茎がしゃっきりしてるんです。少量入っているタマネギがいい仕事をしてました。
#しかし、今日のヒーローインタビューは桧山ですかねえ...

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moimoi)
2006-04-03 11:53:53
はじめまして。

浦和情報がよく載っているのでROMってました。

「天天香」がとても気になっております。

コースとか考えていたのですが2人で以降と思うので単品をいくつか注文することになりそうです。

”これだけは食べて!”という品はありますか?

教えていただけたら嬉しいです。
返信する
→moimoiさん (daiten)
2006-04-03 12:14:05
どうもはじめまして!

これからも是非お運びくださいね。



天天香ですが、移転前のblogにも少し書いてます。

http://daiten.jugem.cc/?day=20041109



お勧めなのは、上海ガニの味噌を使った皇帝豆腐、季節的に微妙ですがカキのトーチー炒めですね。前菜だと豚の耳が良いです(好き嫌いはあると思いますが)



総じて、炒め物が美味しいお店ですよ。イカを炒めた物とか。あ、五目焼きそばが抜群に美味いです。最後の締めに頼んでください。

#反面、汁物の麺類はあまりお勧めしません(汗)



なお、ランチもお得です。各種定食の他、麺類+チャーハンのセットがあります。



ホントは、6人くらい集めるとコース料理がお得になるんですけどね(笑)

#北京ダックなんかもつきます
返信する
ありがとうございます! (moimoi)
2006-04-04 16:59:31
コース6人ですか~集められたら絶対したいです!



お勧め料理紹介していただいてありがとうございます。

ミミガー大好きです!ちなみにピータンも好きなので美味しいと嬉しいです。



とにかく行くのが楽しみになりました。

ありがとうございました!
返信する
→moimoiさん (daiten)
2006-04-04 18:16:57
もちろん二人とか三人用のコースもありますが、6人揃うとグッとよくなるんですよ(笑)



ピータンも悪くないですよ。いつも「ピータン豆腐」で頼んでますね。



お酒を飲まれるなら、瓶に入ってる紹興酒がいいですよ。甘い梅干しみたいのを入れて飲むことができます(ちょっと珍しいですよね)



行かれたら、感想を聞かせてもらえると嬉しいです。
返信する
紹興酒! (moimoi)
2006-04-05 20:36:30
うぉ・・・なぜ紹興酒好きがバレたのでしょうw



甘い梅干気になります♪迷わず頼むことにします。



食べに行ったらトラバかコメントか何かしらで

改めてお礼に参ります(^^)
返信する
行ってきました! (moimoi)
2006-05-04 23:37:13


念願の天天香に行ってきました!



店が意外と奥まったとこにあり、

見つけたときのうれしさったらなかったですよ(^^)



当日は食事の予定じゃなかったので、

お薦めをメモしていくこともなく・・・

食べることができなかったものもあり残念でしたが、

「通いたい店」となったので、次回にでも食べます♪



梅の紹興酒美味しかったです
返信する
追記です (moimoi)
2006-05-04 23:41:06
天天香での食事を日記にしました↓ここです

http://plaza.rakuten.co.jp/moimoikarin/



そして、こちらのページのトラックバックさせていただきました!



以上!ご報告でした
返信する
→moimoiさん (daiten)
2006-05-05 00:35:04
ご報告、ありがとうございます!



そっか、場所がちょっと分かりにくいかもしれませんね。

次回はぜひガッツリ食べてみてください。



サイトにも遊びに行きます!
返信する

コメントを投稿