しおんの日記

愛犬しおん(ミニチュアダックスフント)の成長記を中心としたblogです。
04/12/24以前は旧サイトへどうぞ!

朧月の欠片が出ないのよ

2012-03-05 12:43:57 | モンハン
そろそろクエストも終盤戦。スラッシュアックス使いとしては、最強とされる「七星剣斧【開陽】」を使ってみたいと思っておりました。
ようやく作れまして担いでいる訳ですが、なるほどこりゃ強いや。

攻撃力が高い上に剣は強撃、長めの紫ゲージに会心率は30%。その上さらに、覚醒させると毒の効果もある。
紫ゲージがあるんで匠が不要ですから、その分スキルに回せます。
ネブラX一式に回避と破壊王を付けてみたんですが、もうね、ボッコボコですよ。
爆破属性も強いと思ってましたが、それ以上です。


「ようやく作れた」とは書きましたが、まあ大変でした。朧月の欠片が出ないでないでない。砕竜の玉とか殻も大変でしたが、その比ではありません。
ナルガクルガ希少種から取れるんですが、そもそもベースキャンプがない塔で戦うので倒すこと自体が大変です。(回避2と毒無効を付けるとかなり楽になります)

結局、音爆弾でひるませて落とし物を狙うリタマラを繰り返して、ようやく出ました。これが出る間に、迅竜の天鱗が4枚もたまりました・・・(そのくらい大変だった)
落とし物ですが、ナルガが飛びかかりモーション(しかも長め)に入った時に音爆弾を投げると倒れます。その時に落とし物が出ます。1クエ2個までのようです。その2つと、メラルーフェイクの分捕りで3回のチャンスを回していく方が、討伐するよりは早いですね。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fukashiimo)
2012-03-11 23:53:47
僕はまだ朧月の欠片が出てません。
3回しか行ってないんですが(^^;)
なので、この方法で一回やってみたいと思います。
返信する
→fukashiimoさん (daiten)
2012-03-12 00:06:12
この方法だと、うまくいけば1回5分くらいで終わるので、数をこなすにはいいですね。ただ、あまりにも作業すぎるのと出ないので、イライラ感は半端ないです。

幸運を祈ります!
返信する
Unknown (Linus)
2012-05-10 22:48:43
その方法で50回はしてるけど1個も出ない。
返信する
→Linusさん (daiten)
2012-05-10 23:24:55
50回じゃ出なくても不思議じゃないですね。
出現率は1-2%くらいじゃないでしょうか。

もう少し頑張ってみてください!
返信する
出た出た (zun.)
2012-05-18 05:34:14
20体倒してやっと1個´Д`
返信する
欠片集め始めた (ナルガ希少種を倒しまくりたいHR42ハンター)
2012-05-23 12:51:37
ナルガ希少種強い!今のところ5体倒したが出ない。ヘルプミー
返信する
お返事 (daiten)
2012-05-24 00:36:24
→zun.さん
おめでとうございます!
20体で出るって超ラッキーですよ!!!

→ナルガ希少種を倒しまくりたいHR42ハンターさん
欠片はとにかく出現率が低いので、入手目的だけならリタマラの方がまだ効率的だと思います。ナルガはあまり理不尽な攻撃をしてこないので、戦うのも嫌いじゃないんですけどね。
返信する

コメントを投稿