しおんの日記

愛犬しおん(ミニチュアダックスフント)の成長記を中心としたblogです。
04/12/24以前は旧サイトへどうぞ!

わくわく人形町ランチ:あんかけチャーハン

2005-06-24 12:51:38 | 甘露
これは美味いですよ!
人形町交差点のちょっと奥、中華料理「華子」の牛肉あんかけチャーハン。

牛肉はトロリとした感じで、濃いめの味付けとよくあってます。それを受け止めているチャーハンは、そのまま食べてもよし。あんかけと絡めて食べてもよし。

あんかけチャーハンと言うと、卵白やカニの身を使った白っぽい塩味系も多いのですが、あまりその手のを美味いとは思いませんでした。逆に、「なんでパラッとしたチャーハンをぐちゃぐちゃにするんだ」と怒りたくなるような代物もありました。
ようやく、美味しいと思えるあんかけチャーハンを見つけましたよ。

濃い味系中華のお好きな方にはお勧めの一品です。
#華子つながりで、いかがですか?XtaSEAさん

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
華子つながりって(笑) (XtaSEA)
2005-06-24 18:31:57
偶然昨夜あんかけチャーハンを自前で作って食したXtaSEAでございます。

でもおっしゃるように、カニ・イカ・エビ・ホタテのシーフード&ニラの塩味でした。

けっこう美味かったですが(手前ミソ!)



しかし、牛肉と合わせた濃い味ってのは食べたこと無いんで、絶対食べてみたいな~。

って遠すぎるし。

レシピ聞いておいて下さい(絶対無理!)



今日は甲子園、1回裏から上原を打ち込み、現在3-0で勝ってます!

まだ初盤ですが。
返信する
→XtaSEAさん (daiten)
2005-06-24 20:15:01
ほぅー

ご自分であんかけチャーハンまで作りますか。クッキングパパみたいですね。



帰宅してみたら、3-3じゃないですか。あのイレギュラーヒットがなければ、って悔しいですね。



8回、向こうはクリーンアップ、こっちは赤星から、勝負のイニングですね!!
返信する

コメントを投稿