しおんの日記

愛犬しおん(ミニチュアダックスフント)の成長記を中心としたblogです。
04/12/24以前は旧サイトへどうぞ!

よし、サヨナラ!!さすが選手会長

2005-06-24 21:55:28 | 阪神タイガース
3-0で勝ってたはずが帰宅すると3-3のこう着状態。
決め手なく延長に入りましたが、最後は今岡がきっちり犠飛。見事にサヨナラ勝ちですよ。
観戦のmuraikunさん、ナイスゲームでおめでとうございます!!

下位に沈んでようが、借金が山のようにあろうが、やはりジャイアンツ戦は気合いが入りますよね。しかも、下柳-上原のエース対決ですから、絶対に落としたくない試合でした。
それにしても、赤星が出ると点が入りそうな雰囲気になります。ケガの状態も悪いだろうに、頭が下がります。なにせ、今自分も腰が痛くてキツいので、祈るような気持ちで見守ってます。

しかし、9回の今岡のバント(失敗)はサインではなく自分の判断だったのですね。監督インタビューで、「そんなことは期待していない」と怒っていたのが印象的でした。岡田監督は、選手個々の役割とか「格」みたいなことに一本筋を通すタイプの人なのかなあ。

これで、また三連戦の頭を取りました。明日/明後日でもう一つは頂きたいですね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB飛びません(泣) (XtaSEA)
2005-06-25 00:41:34
相手の拙攻でもう少し早くに流れが来て、勝負が決着すると思ったんですが。



ところでgoo、また重くなって、TBも送れませんよ。
返信する
→XtaSEAさん (daiten)
2005-06-25 00:53:42
しかしまあ、上原ってのも敵ながら天晴れな投手ですよね。

ジャイアンツじゃなければ応援するのに。早くメジャー行かないかな(笑)



gooは最近、また調子悪いですよね。余計な機能を付加する前に、サーバー負荷を下げる努力をしろと怒りたい気分です。
返信する
上原はいい! (ゆうけい)
2005-06-25 12:46:41
 こん**は、Daitenさん。私も堀内巨人には何の魅力も感じませんが、この人が投げるときだけは応援してます。そう、上原投手です。雑草魂、きっぷのいい投げっぷり、デビュー当時から応援してます。本当にはやくメジャーにいってほしいですね。

 阪神、なんか不思議に調子いいですね。確実にカード初戦を取ってますね。左投手だと打ち崩せそうで打ち崩せないという歯がゆさはいつも感じてますが。

 昨日の解説の星野さんなんか、来年はストップモーションのピッチャーは苦しくなる、なんてもう来年の心配をしておられました(^_^;)。
返信する
→ゆうけいさん (daiten)
2005-06-25 14:55:17
ゆうけいさんから野球ネタでコメント頂くとは思ってませんでした(^^



上原投手、入団当時のいきさつはちょっとアレですし、雑草雑草言っても巨人の自由枠ですからあまり同感してなかったのですが、特にWebを立ち上げて以来巨人のする事に反旗を翻している様を見てちょっと応援してます。



とは言え、この手の切れのいい制球力のある投手は伝統的にタイガースは苦手としてるので(全盛時の桑田とか)、あまり見たくないんですけどね(笑)



来シーズンは「2段モーション」が厳しく制限されるそうです。もとより、メジャーや世界ルールでは認められてないとの事で、それに合わせるとか。藤川くらいのはあまり問題ないと思いますけどねえ。横浜の三浦投手、楽天の岩隈投手が苦しいと言われてます。
返信する

コメントを投稿