しおんの日記

愛犬しおん(ミニチュアダックスフント)の成長記を中心としたblogです。
04/12/24以前は旧サイトへどうぞ!

「機動戦士ZガンダムII 恋人たち」

2005-10-29 22:21:10 | 映画
この土日は千葉マリンの予定でした(涙)
時間がぽっかりと空いてしまったので、Zガンダムの二作目を見に行ってきましたよ。

本日が封切りで「MOVIXさいたま」では舞台挨拶があったのですが、さすがにその回はチケット完売でした。自分が行ったのは午前中2回目だったのですが、あまり客は入ってなかったですね。
#限定プラモ「百式」はとっくに完売

本作では、前作のアムロ合流後から、エゥーゴとアクシズとの接触までが描かれてます。サブタイトルの通り、男女間の出来事が妙に多いです(笑)

で、重要なキャラクターの一人であるフォウの声優が変わってしまった事がネットでも騒ぎになってました。自分はテレビ版を良く知らないのですが、他の客は違和感あり、のような事を話していました。
#むしろサラ軍曹の方が問題だと思いました(池脇千鶴ね)

この問題も含め、継ぎはぎだらけだとか、ストーリーを端折りすぎとか何とか言われてますが、自分は素直に楽しめました。(事前に「Z GUNDAM HISTORICA」でストーリーのおさらいをしてたので)

とは言え、昔のフィルムを使ってる部分と書き直した部分のクオリティの差はちょっと目立ちますね。その点は残念です。

最終作は来年3月公開です。こちらも楽しみにしたいと思います。

しかし、可愛い女の子がたくさん出てきますよね。
キャバクラみたいな戦場だなあ...

最新の画像もっと見る

コメントを投稿