しおんの日記

愛犬しおん(ミニチュアダックスフント)の成長記を中心としたblogです。
04/12/24以前は旧サイトへどうぞ!

ラーメン、ラーメン!

2005-10-28 12:49:29 | 甘露
新しいお店を試してみました。

○人形町:菜心の坦々麺


以前紹介した、中華(アジア)料理屋さんです。ランチでは必ず定食を選んでいたのですが、この坦々麺をオーダーする人がやけに多いのでチャレンジしました。
うーん、ゴマがすごいです。とにかく沢山入ってます。器の下の方のスープをしゃくると、じゃりじゃりする程です。坦々麺と言うと、もう少し赤っぽくて太めの麺の方が個人的には好みですねえ。野菜もたっぷり入ってるし、ゴマも美味しいし、悪くはないですが...。ただ、このお店は定食の方が美味しいと思います、はい。

○浦和:かめ福のワンタンメン


浦和がメディアで紹介されると、必ず登場するほど有名なお店です。「アド街」や「ぶらり旅」に出た直後は行列が出来ました。ビールや餃子の類いは一切無く、ラーメン(五目麺などの種類はある)と甘味しかおいてません。味の方は、昔ながらの醤油ラーメンです。今流行りの背脂とかとんこつとか、その路線とは180度違います。スープをすすると、懐かしいと言うか落ち着いた味がします。とはいえ、じゃあ並んで食べるほど凄いか、と言われると微妙ですね(飽きずに食べられる、とは思います)。今どきのラーメンが好きじゃない人には、いいかもしれません。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そ~すけ)
2005-10-31 09:10:55
ぎゃー、ワンタンメンおいしそう・・・。

浦和はチェック!
返信する
→そ~すけさん (daiten)
2005-10-31 22:38:31
なんだか浦和にはラーメン屋さんが急増なのです。

大勝軒は2件あるし、その流れを汲む「さいたま屋」ってのがあるし、あと有名どころだと「匠」、この「かめ福」、「七匹の子豚」・・・駅前だけでもずいぶんありますね。



何かの機会があったら、ぜひどうぞ!
返信する
人形町「佐々舟」のラーメン (かわかわ)
2005-11-04 17:41:34
お久しぶりです。

先日、昼にぶらりと立寄りました。しおんさんは行かれたことがありますか?

家庭的な雰囲気で、「凄いラーメン」ではありませんが、やさしい味です。

中央区日本橋人形町2-22-6
返信する
→かわかわさん (daiten)
2005-11-04 18:02:34
あー、かわかわさんだ。

お久しぶりです!



佐々舟ですか...住所的には会社の近所ですね。

あの店のことかな??



残念ながら試してません。近いうちに行ってみます。
返信する

コメントを投稿