Cinemaな日々

☆大好きな映画の一言感想☆

シュリ

2004年11月10日 | DVD さ行
’99 韓国作品

アクション映画なんだけど、切ないラブストーリーでした。
順番を逆に見てきたのですが、「シルミド」「JSA」「2重スパイ」とともに、韓国南北問題をテーマにした作品です。

韓国映画の特徴は、必ず、「おいおい、ここで気づくだろう??」とツッコミをいれれる余裕のある作り方ですね。
今回も、充分ストーリーに引き込まれていたんだけど、やっぱりツッコンでしまいました~(笑)
「愛は盲目?」と、古い言葉を思い出しましたよ!

冒頭から、文字通りの「血まみれ」で、ショッキングなスタートに驚かされ、全編血まみれ~~
でも、ラストが良かったです!
迫力あるアクションシーンなど、見ごたえ充分!!
ソン・ガンホさんは、見るたびに惹きつけられるいい役者さんですね。


でも、主役のハン・ソッキュさんが下条アトムさんに似ていると思うのは私だけでしょうか?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せつないですよね (chibisaru)
2005-01-11 14:30:36
古い記事にコメントですいません

公開当初気になっていた映画だったのですがなかなか見れなかったんですよ

昨年みて、なんちゅう悲しい映画やねんって思ってみてしまいました