Cinemaな日々

☆大好きな映画の一言感想☆

サハラ 死の砂漠を脱出せよ

2005年10月24日 | DVD さ行
出演 マシュー・マコノヒー ペネロペ・クルス スティーブ・ザーン

<ストーリー>
海洋保全に務める米国特殊機関NUMA(国立海中海洋機関)のエージェント=ダーク・ピットは、世界中にあらゆる場所に眠っている秘宝を探し出す究極のトレジャーハンターでもある。ある1枚の金貨が、南北戦争時に姿を消した戦艦の行方を暗示し、ダーク・ピットを死のサハラ砂漠へ向かわせる。そこに待ち受ける危機の数々・・・そこには過去の歴史だけではなく、人類の未来さえも揺るがす巨大な陰謀が姿を現すのだった・・・!途中で知り合った医師・エヴァと共にその謎に迫るべく冒険に出るのだが…。


アドベンチャーとアクションとサスペンスを取り混ぜているのだけれど、入り込めない感じでした。
正直、役者の魅力不足といっては、厳しいでしょうか?
目を引いたのは、カール役のデルロイ・リンドかな?彼は、「60セカンズ」「サイダー・ハウス・ルール」に出演。舞台出身の名優です!!
出演シーンは、わずかでしたが、その存在感はひときわ目立ってました~
顔で見たのは、ランベール・ウィルソン。でも「キャット・ウーマン」出演の時は、魅力的に感じなかったな~(笑)

青い空、美しい海、特に、砂漠の夕焼けは圧巻です!!
らくだに乗って砂漠を歩く姿は、まるで切り絵のような美しさです
自然の美しさは、とても良く描かれているのに、残念です。。。
何人かで、突っ込みながら楽しむには良い作品かな?(爆)


人気blogランキングに参加してますクリックで応援してね。本日63位からのスタートです。


最新の画像もっと見る