Cinemaな日々

☆大好きな映画の一言感想☆

フレンチなしあわせのみつけ方

2005年09月16日 | DVD は行
出演 シャルロット・ゲンズブール  イヴァン・アタル  

ジョニー・デップがカメオ出演しているというのに、映画館で見そびれた作品でした。

ストーリーは、自動車会社に勤めるヴァンサンは、不動産会社で働く妻のガブリエルと小学生になる息子のジョゼフとパリのアパルトマンで3人暮らし。子どもっぽいところもあるヴァンサンは妻を愛しているが、ここのところちょっと倦怠ムード。昔からの友人は、ホテルマンで家庭では夫婦喧嘩が絶えないジョルジュと、独身でいつも女性にモテモテのフレッドの2人。いい大人になっても3人で話すのは女性のことばかり。浮気を始めたヴァンサン、それに薄々気がついているが口には出さないガブリエル。果たして、みんなの幸せの行き先は?  goo映画より

すみません、私はジョニー目当てだったので、作品は「眺めてました」。。。(笑)
ピントがあってなくても、ジョニーのオーラを感じる登場シーンです
普通のスーツ姿のジョニーが見れます
ジョニーのフランス語が聞けます!!
珍しく、長いキスシーンも見れます

ジョニーがお好きな方は、ぜひぜひお勧めします


真面目に、この作品では「結婚って何?しあわせって??」と、特に女性が考えさせられる作品でした。


応援よろしく人気blogランキング
        ↑
     クリックしてね
    


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フレンチなしあわせのみつけ方 (美雨)
2005-09-17 00:41:54
トラックバックをありがとうございました*



わたしの場合は ジョニデというより作品お目当てで観ましたが

このデップは ほんとステキでした。

ショコラを観ても、そんなにときめかなかったんですけど

すっかりうっとりとしてしまいましたー。

お洒落な映像に映えていて ほんと良かったな*
返信する
Unknown (ひろりん♪)
2005-09-25 14:46:59
すいません、よこしまな映画の見方で(笑)



フランス映画でも、ジョニーが邪魔しない演技でうれしかったです♪

半分、フランス人になったのかしら
返信する