Cinemaな日々

☆大好きな映画の一言感想☆

ピアノを弾く大統領

2006年02月23日 | DVD は行
出演 チェ・ジウ アン・ソンギ

一本気でトラブルメーカーの女性教師と、多くの国民から支持されている現職の大統領とが繰り広げる恋の物語を、コミカルかつロマンティックに描いた韓国発のラブ・コメディ。破天荒でキュートな女性教師役を"ドラマの女王"チェ・ジウがいきいきと演じてコメディエンヌぶりを遺憾なく発揮し、2003年第26回黄金撮影賞人気女優賞を受賞。また、「シルミド/SILMIDO」「MUSA -武士-」のアン・ソンギも人間味溢れる大統領役を好演し、ベテラン俳優ならではの存在感をかもし出している。第16回東京国際映画祭協賛企画、コリア・シネマ・ウィーク2003上映作品。韓流シネマ・フェスティバル2005上映作品。(DVDirect より)


アン・ソンギは、「MUSA-武士ー」で出会って、その演技に魅了されました。
彼の抑えた演技が好きです。


でも、この作品では、とってもお茶目な大統領を演じていて、また面白かったです~
ピアノを弾くシーンのため、3ヶ月の特訓を受けたそうです。
たしかに、特訓された(一生懸命頑張った)演奏でした!!
ピアノって良いですよね~
心が癒されます。
作品中は「慕情」のテーマを弾くのですが、映像にぴったりでした。
特に、街中で弾くシーンは、心に残りました。

見た後、ホンワカとする作品です。


人気ブログランキングに参加してます~←ポチッとクリックで応援お願いいたします





最新の画像もっと見る