三日坊主のあがき(今度こその誓い)

何をやっても長続きしない私です。
一日少なくとも一行日記を書くことを目標にブログを始めました。

つらいですね

2011-03-25 | Weblog
今回の地震、本当につらいですね。言葉がありません。


宮城に住む叔父のところは内陸部なので茶ダンスが倒れたくらいで済んだのですが、
叔母(もう一人の叔父の奥さん)の甥夫婦は、それぞれの職場で被災し一時二人とも行方不明になりました。
その後甥は無事が確認されましたが、奥さんは津波に飲みこまれたままです。
叔母は昨日お彼岸でうちに来てくれたのですが、一回り小さくなってしまいました。
「こんなひどい話ないよ、いい嫁さんだったのに。このところ食欲はないし、夜もなかなか眠れない…。」



何かできることはないかと家族で話し合って、少しですが義援金を送りました。
復興に向けてできる限りのことをしようと、家族で確認しました。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。