三日坊主のあがき(今度こその誓い)

何をやっても長続きしない私です。
一日少なくとも一行日記を書くことを目標にブログを始めました。

これから

2011-03-31 | つぶやき
3月11日の地震から、20日経ちました。

地震、津波の被害だけでも大変なことなのに、原発の事故は現在進行形で、
毎日毎日ニュースに接するたびに、心配や不安を募らせています。

どうしたら事態を収拾できるのでしょうか。
本当に辛く悲しい気持ちになります。
スーパーマンだったら、あっという間にみんなを助けられるのに。


せめて一日に一つでもいいから、被災地の人のためになることをしよう。

 募金箱を見たら、少額でもいいからお金を入れよう。
 玄関の灯りは消す。
 掃除機はやめて、箒で掃く。
 暖房は極力使わない。
 テレビは、だらだら見ない。
 
この気持ちをずっと持ち続けようと思います。

たいへんな時だからこそ、みんなで力を合わせて、明るく前向きに生きたいと思います。

がんばるぞ!!!






 
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。