三日坊主のあがき(今度こその誓い)

何をやっても長続きしない私です。
一日少なくとも一行日記を書くことを目標にブログを始めました。

お化けシイタケ

2014-10-28 | Weblog

ちょっと目を離していたら、庭のシイタケが巨大化していました。

ちなみにシイタケの下の定規は30センチです。

この間ほだぎを見た時には、「今年はシイタケできてないなあ。」と思っていたのですが、

いつの間にこんなになっちゃったんでしょう。

びっくりです。

天気が良いので外に干して、干しシイタケにします。

 

今日は、玄関のシュークローゼットの棚板を拭き掃除しました。

たたきも水拭きして、とりあえず玄関まわりは一通りお掃除終了しました。

私のレインシューズ1足捨てました。

まだ、娘の靴や傘がいくつか置いてあります。

今度来たときに不要なものを処分してもらおうと思います。

他には、掛布団カバーと夫のYシャツ捨てました。

 

先ほど、娘から孫がなかなか泣き止まないと電話がありました。

「いつもは抱っこするとすぐに泣き止むのに、今日はずっと泣いている。」

 

そういえば、娘もよくそんなことがありました。

泣き止まない娘を抱っこしながら、私も涙が出てきました。

夫が帰宅して、抱っこしたまま屈伸運動を繰り返していたこともありました。

ようやく眠ったと思って、布団の上に寝かせると、とたんに泣き出して…。

今思えば懐かしいけれど、あのときは必死でした。

娘も、母親として頑張ってるなあと思います。

大丈夫、みんな一緒だよ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。