三日坊主のあがき(今度こその誓い)

何をやっても長続きしない私です。
一日少なくとも一行日記を書くことを目標にブログを始めました。

とんぼ返り

2014-02-27 | 息子のこと

4月から息子が一人暮らしすることになり、

まずは住むところを探さなければなりません。

3月6日に大学の合格発表があり、物件が動き出します。

その前に下宿先(今どき使いますか?)を決めてしまいたいので、

急きょ一泊で現地に行こうということになりました。

ところが、息子が、

「お母さんは移動だけで疲れてしまってホテルで寝てるってことになるから、

僕一人で大丈夫だよ。」

それを聞いていた夫、「僕が行く。」

そりゃあ、夫のほうが頼りになるのはわかってますが、

「こんなに仕事が忙しいのに休めるの?」と聞いたら、

「日曜日の朝、始発電車に乗って、飛行機か新幹線を使って向こうに行き、

(ちなみに在来線で行くと、1日かかるとか。)

数時間で物件を見て、終電で帰ってくる。」というとんでもない強行軍を提案。

「疲れるよ」と食い下がったら、「移動中に寝てるから大丈夫」。

今日、息子が不動産屋さんと連絡を取り、

大学の生協で切符の手配をすることになりました。

(息子まだ帰宅してないので、詳細は不明ですが。)

できることから早めに決めていこうと思っていますが、

頼りない母親は、勝手がわからずバタバタしています。

 

昨日は、湯飲みを一つ、今日はカタログなどを捨てました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。