三日坊主のあがき(今度こその誓い)

何をやっても長続きしない私です。
一日少なくとも一行日記を書くことを目標にブログを始めました。

休肝日

2009-04-08 | 家族のこと
自他共に認めるお酒好きの夫。
1年365日のうち360日はお酒を飲んでいます。

ところが一昨日、
「今日は酒やめとく。」
「エ~、どうして?」
「お酒飲んじゃうと眠くて仕事にならないんだよね。」

今さら気づいたの?

そして、昨日、
「今日も酒やめとく。
仕事いっぱい持ってきたし。
2日続けて、酒抜くなんて初めてだ。」
と、まんざらでもない様子。

今日は、帰宅するとすぐ
「○○君に、言われたよ。
そろそろ奥さんが体の具合でも悪いのかと心配しだすって。」
「え~、今日も飲まないの?どうかしたの?」
子供たちも口々に「健康診断で何か言われたの?」と心配そう。

「2日飲まなかったから、3日目もいけるかなあと思ってね。
思ってた通りの反応でおもしろかった~。」

なんだ、我慢できるんだ~。
いつも山のように仕事を持ってくるのに、すぐに眠くなってしまう夫です。

お酒を飲まないと、夕飯の後片付けが早く終わって嬉しいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。