三日坊主のあがき(今度こその誓い)

何をやっても長続きしない私です。
一日少なくとも一行日記を書くことを目標にブログを始めました。

嬉しいこと

2009-04-07 | Weblog
父との散歩道に中学校があります。
そこの生徒さんは、いつも気持ちよく挨拶をしてくれます。

クラブ活動の生徒さんがロードワーク中に大きな声で
「こんにちは!」
と挨拶してくれると、父は嬉しそうに手を上げて挨拶を返します。
春休みは、ほとんど毎日、挨拶をしてもらいました。

挨拶の力ってすごいなあ。
生徒さんたちにたくさん元気をもらいました。
学校の先生の指導かもしれませんが、先生がそばにいなくてもきちんと挨拶してくれました。
私はそれが嬉しくて、「こんにちは」の後に「ありがとう」と小さく付け加えています。

ポカポカと気持ちの良い日に、道端の草花を見つけながら父と散歩できることはほんとに幸せだと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。