三日坊主のあがき(今度こその誓い)

何をやっても長続きしない私です。
一日少なくとも一行日記を書くことを目標にブログを始めました。

デイケア作戦 第2弾

2009-08-13 | 父の介護
昨日、デイケアの見学に行きましたが、早速ケアマネージャーさんから電話がありました。
デイケアから戻ってからの様子を聞かれたので、あまり乗り気でないとありのまま答えました。

ケアマネージャーさんは次の一手を考えていました。
今まで、家で将棋を指していましたが、次回はデイケアの施設を借りて指してみるという作戦です。
ケアマネージャーさんとの将棋はとても楽しみにしているので、場所だけ変わるならうまくいくのではないかということでした。

「お父さんのためにも、家族のためにも、デイケアはとてもいいことです。
何とか、外に出ることができるようにしましょう。」

本当にいいケアマネージャーさんに出会えました。

体調さえよければ、来週の水曜日に決行の予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。