三日坊主のあがき(今度こその誓い)

何をやっても長続きしない私です。
一日少なくとも一行日記を書くことを目標にブログを始めました。

結婚式

2013-02-21 | 娘のこと
娘の結婚が決まってから、娘といろいろ話をしました。

当初、娘は、結婚式はしなくてもいいという考えでした。
相手のOさんは、去年就職したばかり。
結婚式にお金を使って、初めから生活が苦しいのは困るからということでした。

「お金が足りないなら、少しは援助するよ。」と言ったのですが、
「そうまでして結婚式はしたくない。」と娘。

「どうしても結婚式が必要なら、とりあえず入籍だけして、
ある程度お金が貯まってから結婚式をするということにしたい。」

まあ、そういうなら本人たちにまかせましょう…ということになっていたのですが、
相手のご両親が、きちんと段階を踏んで順番通りにした方がいいと言ってくださって、
結婚式をすることになりました。

あんなに気乗りしない様子だったのに、いくつも結婚式場を見に行っては、
どんどんその気になる娘。
当然お安い式場よりも、見た目も豪華な式場に…。

おいおい、お金がなかったんじゃないの?
大丈夫なの、そこ?身分不相応じゃないの?
どこまで行くのか、わが娘。
まだまだ、式場巡りは続きます。

夢見る夢子さんに変身してしまった娘。
目からマークが飛んでます。

今日は高校時代の友人たちに集合をかけたみたいです。

「ご報告したいことがあるので…。」という娘のメールに、

「!!!!!!!!!!!!!!」

「どきっ」

「ガタガタ」。

何とも面白い返事が届きました。(娘が見せてくれました。)


今日は、結婚の報告と一緒に結婚式の招待もできることになりました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。