三日坊主のあがき(今度こその誓い)

何をやっても長続きしない私です。
一日少なくとも一行日記を書くことを目標にブログを始めました。

実家に行ってきました

2011-01-27 | Weblog
父が亡くなって10日が過ぎました。

初七日までの1週間は、お通夜、告別式とあわただしく過ぎていき、
自分自身、いつ、何をしていたのか、だれがいつ来てくれたのか、順序立てて思い出すことができません。

今週になってからは、弟と四十九日の法事の打ち合わせ、お寺へ挨拶、いろいろな届け出、支払いなど事務的な仕事をしています。

今日は、実家に行ってきました。
近所の方に挨拶をしたり、家の掃除をしたり、電気のアンペアを下げる工事に立ち会ったりしました。
住む人のいなくなった家をこれからどうするのかまだ決まっていませんが、
思い出の詰まった家なので、しばらくはこのままにしておきたいと思っています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。