三日坊主のあがき(今度こその誓い)

何をやっても長続きしない私です。
一日少なくとも一行日記を書くことを目標にブログを始めました。

心配です

2013-11-28 | 娘のこと
昨日は、玄関の掃除をして、スニーカーとサンダルを捨てました。
窓も下駄箱の棚板もきれいにして気分良く終了。

「娘にうつしたら一大事」と、急に思い立ち、インフルエンザの予防接種に出かけました。
病院に行くので携帯の電源を切っておいたのですが、
そのままバッグの中に入れて忘れていました。
深夜、電源を入れると娘から着信履歴が6件。メールが1件。
メールには気になる文がかかれていました。

夜遅いので、電話ではなく、返信メールを打っていたら、
夫の携帯に娘から電話。

「産婦人科に定期検診に行ったら、風疹の検査で引っ掛かり、
再検査になった」ということでした。

「以前風疹にかかっている」と言ったら、「再度かかることもある」と言われたそうです。

妊娠初期の風疹の影響を心配して、めそめそしている娘に、
「とりあえず、再検査の結果が出るまでは、大丈夫だと信じていなさい。」
とは、言ったものの心配です。
娘は、一日中私の携帯がつながらないことでかなり動揺したみたいです。

「家の固定電話にかけてくれたら良かったのに…。」
「あっ、気がつかなかったあ。」と娘。

結婚前に娘の小学生の時の連絡帳を見つけ、
風疹にかかった事実を確認できたと喜んでいたのに、
二度もかかることがあるなんて…。
そうならそうと言ってくれれば、予防接種を受けさせたものを…。
いろいろ考えて眠れなくなりました。

予防接種…?

母子手帳を出してきて調べたら、中学生の時、予防接種受けてます。
夫に見せて「ねえ、これ、風疹だよね。風疹て書いてあるよね。」といったら、
「か ぜ し ん、かも。」
なに、ふざけてるのよ~、こんなときに。

もう、日付がかわっていたので、娘にメール入れておきました。
今朝も忙しいのはわかっているので、電話はせず、もう一度メール。
昼休みに見てくれるといいのですが。

風疹にかかったことがあって、しかも予防接種しているので、大丈夫だと信じたい。
でも、娘が予防接種のこと知っていて、それも話している上での再検査かもしれないし。

心配です。心配してもどうにもならないことはわかっていますが、心配です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。