三日坊主のあがき(今度こその誓い)

何をやっても長続きしない私です。
一日少なくとも一行日記を書くことを目標にブログを始めました。

片付けのドラマ

2013-10-02 | 掃除、片付け
先週、片付けのドラマの録画をしておいたので、昨夜見てみました。

乗田真紀子さん、通称「のりまき」さんのお片付けアドバイザーが、
片付けられない人に片付け方を教えるっていうものです。

ドラマのモデルになっている人のお片付け本、ちょっと読んでみたくなりました。
ただ、洋服にときめくかどうかを判定するのはむずかしいかな。
やってみたい気もしますが、
家じゅうの洋服をひっぱり出して、収拾がつかなくなってしまいそうです。

私は、この引き出し、この棚、っていうふうに少しずつ進めた方がいいように思います。


今日は、叔父が庭の手入れに来てくれています。
今日で4日目です。
庭の木々がスッキリしてとても気持ちがいいです。
私は、枯れてきた草を、ブチブチ抜きながら、おしゃべりしています。
邪魔してるだけかもしれませんが。

家の中は、ざっくり掃除のみ。明日からまた頑張ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。