CHAKA With Webfriends (Blog)

人と人との架け橋になる
歌手になりたい

reminiscence

2008年05月18日 01時52分39秒 | Power Of Love
今日、以前、注文しておいた

ブランド物のあるアイテムが届いた

やっぱり、可愛い、嬉しい



今日は、少しうたた寝

ちゃんと眠ろうと思ったけど、pippinが毛布に入ろうとしてはやめ

入ろうとしてはやめ、を何度も繰り返すので眠れず

あたしを眠らせてくれない、困った男だぜ(厳密には元・男)



で、夢を見た

それは大阪の天下茶屋に実家があった頃のこと

私はまだ小さくて

手に50円玉を握りしめて近所のNという

パン屋さんに行っていた




私は実際に、その近所のパン屋さんでよく買った

予算が常にないので、たった一個のパンを買う為に

どれにしようか、迷った

でも、そのお店のおばさんはとても優しくて

嫌な顔をされた記憶はない

いつも、子供の私のパン一個の買い物の為に

つきあってくれた



そんな時代の自分からしたら

今回の買い物は、ものすごい贅沢だろう



でも、あの、握りしめて暖かくなった50円玉を

忘れないでいよう、ずっと

そして、あの優しいおばさんのことも

忘れないでいよう

家に着くまで待てず

帰宅途中、いつも歩きながら食べてしまっていた

色々なパンのことも







コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロイヤルホース終了 | トップ | 明日のHEY HEY HEY »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温かい日記 (くるみ)
2008-05-18 01:59:33
CHAKA姉さん、こんばんは!
先週の郡山・Zeep Sendaiの公演、参加しました(/▽\)
CHAKA姉さんが、ライブハウスの注意点、挙げてくださったお陰でとても楽しいライブになりました。

私も、今日子供の頃のことを思い出してました。
祖母に手を引かれ、近くのお店に買い物に行った思い出です。
CHAKA姉さんの日記とは少し内容が違いますが、共感したのでコメントさせていただきました!

また、CHAKA姉さんに逢える日を楽しみにしてます☆☆
返信する
追憶 (KAZZ)
2008-05-18 02:14:56
くぅ~~

ええ話やね


故郷と、ひた向きな心と

分をわきまえる気持ちと

優しくされた恩を忘れへん人は


成長し続けるなぁ

やっぱ。。。


貴方は偉い!
返信する
こんばんは (ayumi-RA)
2008-05-18 02:17:09
夢に気づかされる事とか改めて思う事とかありますよね~。

その想いを大切に☆

昨日、夢にCHAKAさんが出てきましたよぉ♪
ご出演、ありがとうございま~す。笑
返信する
ほろり・・・。 (minori)
2008-05-18 03:01:55
なんかCHAKAさんの日記読んで、じーんとして涙が出ました。
小さい頃100円が大金で、ドキドキしながら握り締めて駄菓子屋さんに行った事思い出しました。
1人でお菓子を選んで、店先でおばあちゃんとお話しながら食べてる自分が凄く大人になった気がしてたあの頃。
今は、あの頃より高いものを買えるようになったけど。
100円の重さ、ドキドキ忘れちゃいけないなって思いました☆
返信する
Unknown (ユウキ)
2008-05-18 03:36:20
忘れたくない感覚。大切な感覚。ふとした瞬間に、気付いたりして。
焦ります。もう忘れたくない、って...
刻々と何かを得ては失ってゆくのかも知れないけれど、
大切な部分は大切に、在りたいです*
返信する
Unknown (困った元・男だZe♪)
2008-05-18 08:11:46
CHAKAさん、おはようございますぅ

pippinくん、可愛いですねっっ
その様子が浮かびます

50円玉を握り締め・・優しいおばさんのこともずっと胸の中にあっためていてくださいね

私も幼い頃、社宅近所にあった駄菓子屋さんでアイスがなかなか決められなくていつも最後まで悩んでたことや、近くの空き地の土管で基地ごっこしたこと、足を伸ばして池にザリガニ釣りに行ったことなどふと思い出しました

今では絶対出来ない経験を、あの頃はふつ~にしてたんですね

良き想い出だわぁ
返信する
こんにちは、初めまして。 (minako)
2008-05-18 10:36:23
初めまして。いつも読ませていただいてます。

大人になって、ふと、子供の頃を振り返ると、なんだか温かい思い出ばかりですよね♪
それをいつまでも忘れないで大人で居たいですよね♪素敵なお話ありがとうございます。とても心が暖かくなりました♪

これからも応援してます☆
返信する
懐かしいですね (ジローママ)
2008-05-18 14:44:09
CHAKAさん こんにちは。 とても懐かしく読ませいただきました。私も小さいときに1日のおこづかいを小さな手で握りしめ近所の駄菓子屋さんに走りながら行き、途中で転んでお金を無くしてしまい泣きながら帰ってきた思い出や、我が子がお店でひとつだけねといいながら買っていたりした光景が思い出されます。小さいときの思い出や優しくされた思い出はいつになっても心に残っていますね。
返信する
思い出 (さふぁいあ)
2008-05-18 18:58:55
週末帰省したので、ちょうど私も実家でアルバムを見て昔の記憶を思い起こしたところでした。

私の小さい頃の記憶は、熱を出しては母や父の背におぶさって近くの診療所へ駆け込んだ
記憶がほとんどですが、そこの病院の女医さんもナースもいつも優しかったことを覚えています。
(後に、子供たちの急病に備えて病院が近くにある家を最優先で引っ越したと聞き、両親の
配慮にも感謝、、、)

先日帰省した際、その女医さんが亡くなられたと聞きましたが、私の就いた職業を聞いて
喜んで下さっていたとか。
私も誰かの記憶に残るお仕事をしたいと思います(^-^)
返信する
がはは。 (あおい)
2008-05-19 07:58:12
CHAKAさん、おはようございます

↑HNのとこにタイトル書いちゃいました(^_^;
誰か解りませんよねっっ
返信する

Power Of Love」カテゴリの最新記事