CHAKA With Webfriends (Blog)

人と人との架け橋になる
歌手になりたい

凄いレコーディング

2009年10月27日 02時14分10秒 | music
久美ちゃんが送ってくれた写真データが開けたので
blog書きます!



今日は、ASKAさんのレコーディングで、都内のスタジオへ。



なんと、
久美ちゃんこと佐々木久美

TigerことTiger

りんちゃんこと浦嶋りんこ

そして、おいら


という、来ただけで湿度が10度ほど上がりそうな顔ぶれ。

久美ちゃん、かなりお久しぶり!
Tiger、6月のBlues Alley以来!
りんちゃんも、結構、お久!今年初めて?
みんな、元気で、かしましい。
健康第一。
良かった、良かった。

これだけのメンバーが集まったら
「天六商店街みたいやなぁ」とは、りんちゃんの弁。
あはは。。。


お話を頂いた時点で、めっちゃ楽しみにしていました。

ASKAさんの素晴らしく壮大な曲に
ゴスペルっぽいコーラスを入れさせて頂きました。
しかし、仕事が早い!!
サックサク進む、進む

やっぱり、歌入れはこうでなくちゃ。
楽しかったです!

多分、歌ってる時間と、ガールトークの時間は
ほぼ同じぐらいだったかも。。。


なかなかユニークなマイクのセッティング



4人で、せ~ので一本のマイクでのレコーディングは
大好きだけど、誰かが間違うと、やり直し
その分、本番の強さが問われるわけ。

でも、みなさん流石です。
yeah!




左から
久美ちゃん、おいら、Tiger、りんちゃん



ASKAさんとアレンジャーの十川さんも一緒に
記念撮影



これだけのメンバーが集まることは
この先、あるかないか?
というショットだと思う

出来ることなら、集まりたいけどね~~


私は以前「CHAGE & ASKA」名義でリリースされた
「Here and There」という曲に
大フィーチャーして頂いて、レコーディング参加
したことはありました。

似た名前つながりでCHAGEさんとは、
何度かお会いしましたが、ASKAさんは初めて。

ASKAさんの歌、素晴らしかったです。

なんと言う曲かは、まだ言えないけど
発売されたら、お知らせしますので
是非みなさん買って下さいね。





ASKAさんがくれた、周富徳さんの
「ピーナツかりんとう」
美味しい!




そして、拉麺。


帰りは、でっかいハンバーガーを食べて
お腹パンパンで、帰りました。



素晴らしいお仕事に参加させて頂き
ありがとうございました!!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カズちゃんズ@上町63 | トップ | 出たな妖怪! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うおー (ニャンコ先生)
2009-10-28 08:10:18
すすす凄い・・・凄い写真ですね。
そしてCHAKAさんかわいい。
ブーツとってもおしゃれです。
返信する
凄い~凄過ぎる(@@;) (あおい)
2009-10-28 08:55:44
きゃ~~~

今日頑張れる元気を貰いました

発売、た
返信する
すごい! (あい)
2009-10-28 10:13:01
おひさしぶりです。


四人で一つのマイクに向かって音入れするのって、人の音につられないように、とか色々大変そうですね(>_<)



しかし、ほんとーに豪華なメンバーですね。


早く聴きたいです!!また、発売になったら教えてくださいね(^.^)b
返信する
Unknown (CHAKA)
2009-11-02 16:51:04
>ニャンコ先生

ありがとう。
出番の多いブーツで~す。


>あおいさん

私もがんばりま~~~す
YEAH!


>あいさん

yeah

みなさん素晴らしいから
全然大変じゃなかった(*^_^*)

歌手もミュージシャンも
上手い人と共演すると
自分も、いつもの平均より上手く
歌えます

みんなのおかげ

あっという間に録音出来ました!
楽しかったですよぉ

返信する

music」カテゴリの最新記事