CHAKA With Webfriends (Blog)

人と人との架け橋になる
歌手になりたい

2022年5月20日よもやま日記

2022年05月20日 23時26分42秒 | Power Of Love
いつ引っ越せるのかわかんない感じになってきました。
37年住んでる東京。大阪よりも13年も長く住んでるよ。
だから、色々大変ね。

今日は、近所にできた海鮮丼専門店に初めて行ってみた。
全部take outなんだけど、すごくいろいろ種類があって
迷いました。

私はサーモン、漬けまぐろ、卵焼き、とろろの丼に
してみました。シャリ大盛り、ネタ大盛りなども
あり、トッピングもある。

女性には十分のサイズで580円ぐらい。
お醤油、お箸、袋もつけてくれる。
私はいつも自分で袋持ってくし
お箸はご遠慮します。
ネタもすごく新鮮で美味しかったし
シャリが最高でした。


最近、自分用に作ったヘアバンド兼ターバンが
好評で、メルカリでも販売中

一番最近作ったのは
Opalという人気ソックヤーンの
「ドイツの風景」というちょいレアカラーに
単色の濃い紫を加えたものです
https://jp.mercari.com/item/m50769103971
見るだけでも嬉しいので見てね



メビウスになってる部分を後ろにするとヘアバンド
前にするとターバンです
幅広で7cmぐらい
ヨーロッパの色なので色味が渋くておしゃれ

髪を引っ張りたくないのでゆったりタイプ
顔洗ったりする時にもどうぞ
これよりもっと赤いやつ、男性も買ってくれて
びっくりです!


突然だけど、引越し用の整理中に出てきた
古い写真、左から
トロンボーン:"帝王"中路
ベース:シミちゃん

ドラム:ジミちゃん
ギター:ハンコ屋さん
懐かしいなぁ、新宿ルミネホールにて
1998年〜2000年のどこかだと思います


それから、先日、4月29日東京一応最後のライブ
トランペットで飛び入り:ハル
pf & sax:Simon Cosgrove

ギターで飛び入り:布川さん
ベース:山村さん
ドラム:岡部さん



20年以上の時の流れ


私は外苑のサロンで髪を切ってもらってます
もうず〜〜〜っとやってもらってます
芦澤さんご夫妻に、CHAKA JAZZの
1stと2ndのアルバムジャケットや
テレビ出演時のメイクやヘアもやってもらって
ました

そこで、こないだやってもらった帰り
たまに行く中華屋で食べた
もう、一応これが最後かな?って
思うと、さらに美味しかった


空芯菜


るーろー飯


なんでも、最後と思うと感慨深くなるのは
私のだらしなさ?弱さ?
でも、そんな弱さは、あんまり悪い弱さ
ではないかもね

何しろ、36年ですから
大阪に住んでいた頃は
天王寺、難波、心斎橋
のあたりで遊んでいました

でもお金ないし、本当にないし
あんまり遊べませんでしたから
低料金で楽しむ工夫がすごかった

当時は名画座ってのがあって
1〜2年前ぐらいの映画を
1本分のお金で3本見れたりしました
それで1日映画見てたり、ね


今では、
原宿、渋谷、三軒茶屋
などが、私の街となりました

外苑のヘアサロンを出て
ちょっと食べて:その食べるお店も
いくつも知ってます

表参道から246を歩いて渋谷まで行くか
明治通りをそのまま行くか?

散歩がてら歩いて渋谷から電車に乗って
帰ります

それが大体、1〜2ヶ月に1回
髪を切る日の帰宅コースです

ラフォーレで服を買わなくなって
もうだいぶ経ちます

それでも小物は買ったりしますけどね
私はデパートが好きなので
服は、通販か、または
デパートでゆっくり見て買いますね
もちろん原宿の表通りから入ったところに
い〜〜〜〜〜っぱいある小さなお店で
見つけたりもします

でも、大抵、ついでに、って感じに
なりました

40歳ぐらいになるまでは
休みの日に、ショッピングのためだけに
出かけたものです
買う日も、買わない日もありますが
なんとなくファッションアイテムを
見に行く日

それも、一つの若さの表れなのでしょうね

そしてこの日は、明治通りを歩いて
途中でスタバでコーヒー買って
飲みながら渋谷まで歩きました

いろんな思い出があります
それもこれも、PSY・Sでメジャーデビュー
したおかげです

辛いことの方が多かったかもしれませんが
それもひっくるめて感謝しています

あと1回ぐらい、この髪を切る日の
お食事&お散歩コース
楽しめる、かな?






そんなこんなで、海鮮丼を食べたあと
夜はOne Championship

青木真也選手が
グラップリングで20歳年下の
柔術の天才と言われている外国の選手に
判定で負けました

青木選手、は、憎たらしいことを
たくさん言うので、あんまり好きじゃないのです
でも、色々と孤独感がすごくて
なんか母心が出る時もあります
ちょっと寂しそうで可哀想って言うか

でも、そう言う風に自分で追い込んでるんでしょうから
私はいらんことは言わず、まぁ自分のブログに
書くぐらいですね

それでも、まだまだ負けを知らないような
若い選手にちょっと煽りでバカにした
ことを言われたので、そんなのプロが試合を
面白くするために言ってることとわかっていても
青木選手がんばれ!と思っちゃうね
それって、なんだろ?同胞の人間への思い
かな?

相手は、一本決めようと思っていたのに
できなかったので不服そうでした

諸事情あって、まだ引っ越せてません
さらに遅れる模様
大丈夫か?私の引っ越し事情


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復帰戦 | トップ | 5月21日2022年よもやま日記 »
最新の画像もっと見る

Power Of Love」カテゴリの最新記事