CHAKA With Webfriends (Blog)

人と人との架け橋になる
歌手になりたい

blah blah blah #2

2008年01月21日 20時27分33秒 | Power Of Love
 自由になりたい。だったらなればいいじゃん。
 「誰でもない自分」になりたかったら、なればいいじゃん。

 「でも」「だけど」「もう29歳だし」「女のくせに」
「男なんだから」「そういう訳にもいかないんですよね」
「チャカさんみたいに生きれたらいいですよね」
「日本て生きにくい」「私は生きるのが下手で」blah blah blah・・ 
言いたいことがあるのはわかる。でも言っても仕方ないこと言うと、
自分の福徳をすり減らすだけよ。

んで、人の心の中に「あの人、ちょいブータレ星人だね」って
イメージを残していくだけ、よ。
そ、口癖はその人のキャッチコピーですゆえ。
「ちょいモテ・コーディネート」の服を着る前に、
占いで自分を縛り付けるより、素敵な言葉を話す人でいてね。

 男の人、言い訳する時「男ってのは、だいだい・・」と言う。
おもしろい。他人と比べられるの嫌いなのに、特に、他の男と
比べられるの一番嫌いなのに、言い訳する時だけ、
全世界の他の男の存在を借りる。ウフフ・・・不思議。
「男ってのは」じゃなくて「俺は」って言えば可愛いのに。
首が好き。

 私は頑固でも前向きでもない。普通。
 どんなことだって経験よ。一瞬、良いことに見えることだけ
を求める人は、別にいいけど、不安な人生だろうなぁ。馬鹿を見る経験、
こける経験をしたことがない人は弱くなる。
柔道だって、一番最初は人を投げる練習よりも自分が上手にこける練習するじゃんか?
 いつか、すんごい体力も気力も下り坂になった頃に初めて馬鹿を見たり、
こけたりしたら、立ち直りにものすごい時間かかる。つらいじゃん。

 女に命令しなくてもいいよ。かっこつけなくていいよ。
勇気を見せて前進していれば、その女が良い女なら、
そんなキミを尊敬して、自然に付いて来てくれるさ。簡単なことさ。

 今日は、コチ・ヂャン(仮)のリハ。
2月13日に吉祥寺でやるライブには、アカペラグループ “INSPI” の
渡辺君(ヴォイパ)と、吉田君(ベース)の二人が来てくれる。
すばらしいエンターテイナーでクリエイター。尊敬しちゃってるもんね。
だけど、リハ後、打ち合わせで入った、素敵なカフェ(写真参照)での
彼らの会話を聞いていたら「あぁ、そうか、男の子なんだぁ」なんて、
当たり前のこと感じて、言っちまっただよ。

 いつまでも子供なおっさんより、おっさんみたいな男の子が好きだ、おいら。
「子供みたいな」じゃなくて「子供な」おっさんと「おっさんな」男の子は、
やだ、かも、だけどね。 

 可愛くて、荷造り上手で、片付け上手なら、一緒に暮らそうよ、
と思うくらいさ。お茶碗洗うしさ、洗濯もするしさ。
わがまま、あんま言わないからさ。この際、野球ばっか見てても、許す!

 そう言えば、以前、近所の不動産やさんの間取り図で
同居人付きの物件を見たことがある。あのお部屋はその後
どうなったのだろう?広いのに安い部屋。同居人付き。
どんな同居人だろ?片付け上手かなぁ?

 コチ・ヂャン(仮)のライブ、来てね。すごい楽しいよ。
今回は特に、みんな声を出すのだ。判子、どこ行ったのかなぁ?

 普段から乳酸菌飲料などを飲むと胃腸を整えることが出来るんだ。
エビオスがおやつだった、子供の頃。また買ってみよう。
ポリポリずっと食べているかも。

 岡嶋二人さんの本を読んでいたら、あ!と思った。
「それは****じゃない?」って思って読み続けてたら、やっぱそうだった。
ピンポン!(ネタバレ防止)

 中々いい勘してらっしゃるCHAKAさん。Balmainの、とても爽やかな
グリーンノートの香りと同じ名前よん。
とても爽やかだから、色っぽ~いタイプの女性がつけていると、素敵かも。

 今日は、ものすごい久々にYSLのParisをつけた。
私の肌でも、冬場にはとてもいい感じで香ってくれる。
大好きな、故・沢たまきさんが「何かいいのない?」って聞いて下さった時に
ご紹介したら、あとで「素敵な香りを紹介してくれてありがとう」って
会う度に言ってくれたっけ。

 おねえは、姉御肌みたいに見えるけど、とても可愛い女性。
お酒もあんま飲めなくてね。ジャズが大好きで、シャネルの口紅を
きりりとつけてらっしゃったなぁ。 Parisをつけると、おねえを思い出す。

 明日は一日、ちょいとハード。
 頑張っちゃうもんね。

 なんたって、あたし、A型だから・・うふふ


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« blah blah blah | トップ | busy day »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~(^o^) (ちろる)
2008-01-22 20:11:06
ちゃかさん、コチ・ジャンのリハお疲れ様です!(^o^)



前回の日記に引き続き、今回の日記もめちゃめちゃ長~いですね!

思わず何度も読みなおしてしまいました(@_@)



同居人付きの物件があるなんて初めて知りました!でもそんな物件買う人ってホントにいるのかな~?(?_?)



あ!ちゃかさんは頑張り屋さんのA型なんですね!

私の予想通りでした(^o^)

でも私と同じじゃなかったからちょっと残念です。私はB型なんで(^^ゞ
返信する

Power Of Love」カテゴリの最新記事