CHAKA With Webfriends (Blog)

人と人との架け橋になる
歌手になりたい

英語レッスン、ハーブ、お土産ありがとう!

2012年09月14日 21時09分50秒 | Power Of Love
久々にお仕事がないオフ日
一ヶ月ぶりに英語レッスン
こんなに間があいちゃったのは
8月、私が風邪ひいちゃって
中々行けなかったから


家を出ると、もっこもこの雲

国立へ!


プリンターを買ったから
毎日書いてる英語日記をフロレンス先生のところに
持って行ける!
添削してもらうのさ(*^_^*)
チャカのFunky a-go-go diary復活
おもしろいとこだけ、あとで出版するんだ

フロレンスは庭でハーブを育ててる
よく「今日、とれたミントだよ」って
ハーブ・ティー作ってくれたりする

今日は、ソーダで割って、
美味しいハーブドリンク作ってくれた
すごくさっぱりして、暑い季節に気持ちいい感じ

で「これは飲めないけど」
って、例えばアイロンかける時に使うと
いい匂いになるハーブ・ウォーターをくれました
お手製です

ボトルも可愛いし
カードを作ったりするのが好きなフロレンスは
素敵なタグをつけてくれたよ

私はラベンダーウォーターを
枕にふきかけたりすることもよくあるので

こういうの、とっても嬉しいです
スチームアイロンに使ってもいいみたい

フロレンスはNY生まれ育ちの日本女性
日本に帰ってからも長いけど
やっぱり、こういうハーブを生活に
自然に取り入れたりすることなどは
アメリカ人だなぁって思う

それに、よく作ってくれる飲み物を
入れるパンチボウルやデカンタ、
ハーブウォーターを入れてくれるボトルとかを見ると
あぁ、やっぱアメリカの人だなぁって思う

なんと居間には、スタインウェイのアップライトピアノが
あるんだよ、すごいな

レッスンが終っても、まだ少し暑かった

帰り道、雲を写した
私の影も一緒に

えのころ草がたくさん生えてた
写したら、なんか、雰囲気のある写真になりました


チャカはベゴニアが好きです


フロレンスは夏にタイを旅行しまして
お土産を頂きました

実物はスパンコールとかが
もっと綺麗なんだけどね
「CHAKAの好きそうな色だと思う」と言って

ばっちり、大好きな色合いです


そして、バングル


こんな可愛い袋に入れてくれた



毎回、何か新しいことを学ぶよ
今月は、8月よりたくさん通えますように






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京へ、大学で、そして今週... | トップ | 忙しいけど充実の一日 »
最新の画像もっと見る

Power Of Love」カテゴリの最新記事