CHAKA With Webfriends (Blog)

人と人との架け橋になる
歌手になりたい

メーザー、Little Wing、青椒肉絲、大人とは

2012年10月03日 01時00分35秒 | 学び
毎朝、目が覚めると、珈琲メーカーで
珈琲を入れて
その間にシャワーを浴びて

バスルームから出たら
どの香りを今日は着ようかな?って
思う

夏には、私は軽すぎる香りをつけると
逆に少し気持ち悪くなることがあるので
爽やかだけど、少しだけしっかりした感じのを
つけることが多い

でも、少しずつ涼しくなって
あまり香りを選ばなくなって来たので
いいな

今日は,久々に
FincaのLittle Wing for Dreamerをつけました

実は、この香りは、長年、色々つけてきた
香りloverとしては
「お!良質!」とか
「めちゃくちゃ、良い調香」とか
思わない
(ごめんなさい)

どちらかというと
素朴で、若干野暮ったい感じすらする
でも、香りそのものが、ほんとに邪魔にならず
爽やかな透明感と
ミドルからラストにかけての
肌なじみの良い暖かみが
私にはとてもいい感じがするんです

香り自体は全然違うけど
肌から香りだけが浮かずにアットホームな暖かさがする
という意味で似たものを感じる香りには

例えば,いま思いつくものでは
モリニューのヴィーヴ(Vivre)
ジャンマルコ・ヴェンチューリのWoman
アルマンド・バジのIn Red
ブルガリのオムニア・クリスタリン
ジャン・クチュリエのコリアンドル
ゴーストのSummer Moon(限定なので現在は製造してません)
などがあります


私のLittle Wingは
長く使ってるのでボトルの表面の文字は
消えてしまっていますね


香水の通販は楽天市場か
アメリカのFragranceNetを使うことが多いんだけど
楽天市場ではベルモさんがいいです


別の「1番安い!」みたいな謳い文句の店で
ずっと買ってましたが
あまり親切な対応ではなかったのでやめました

私は、ずっとその店を利用してたし
ものすごく買うし、友達の分も頼まれて
まとめて買ったりしてたから
かなりお得意さんだと思うんだけど。。。

なんか、お店の繁盛と比例して
サービスが悪く、態度が横柄になると
すごく嫌な感じ、しませんか?
それは食べ物屋さんも同じだね


てなわけで、最近は国内の通販では
ベルモさんです

驚きのレアものも揃ってるし
アウトレットも結構お得なので
買う人は是非!



夕方からメーザーで指導


ジャズ科のCHAKA・クラスの2人と
レッスンピアノを弾いてくれてる桃ちゃんです

右から愛ちゃん、彩ちゃん
左はピアノ伴奏の桃ちゃん

ポップス中心のvoゼミのメンバーも
ジャズ科のメンバーも
今週の発表に向けて最終リハでした

4日は、渋谷・東急本店近くの
サラヴァ東京でジャズ科ライブがあり
私も1曲歌います
譜久里ゆかりさんも歌います
無料
18:30開場
19:00開始
先着50名にはドリンク1杯サービス
だそうです

遊びに来てね
講師陣によるプロの演奏もあります



終了後、お腹がめちゃ空いたので
中華、青椒肉絲定食です
美味しい




まだ眠っていた朝方、地震で少し目覚めたり
帰宅後、訃報に驚いたりした、不安定な一日だった

でも、私が生きている時代というのは
こういう時代なんだと、もう数年前から
腹をくくってます
色んなことが不安定で
こんな時代に青春時代、子供時代を
過ごさないといけない若者に
ちょっとでも
「信じてもいい大人がいるんだ」
って
安心してもらえるような
そんな大人になりたいです

情けないこともいっぱいするけど
でも、いつも正直だけは約束出来る
そんな大人に








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学校、インスタントラーメン... | トップ | 携帯不携帯・怒涛の怪メール... »
最新の画像もっと見る

学び」カテゴリの最新記事