CHAKA With Webfriends (Blog)

人と人との架け橋になる
歌手になりたい

さようなら、ありがとう、Timさん

2014年10月18日 07時07分05秒 | Power Of Love
マンハッタン・トランスファーのリーダー
ティム・ハウザーさんが亡くなられました



最近「まだまだ早くないですか?」と
思うような方がたくさん亡くなるので
寂しいです

ティムさんが亡くなられて
寂しいと同時に、時代は確実に移り変わって
いるのだなぁと感じます



私は取り立ててマンハッタン・トランスファーの
ファンという訳ではありませんでしたが
コンサートは見に行きました




素晴らしかったし
いろいろな意味で
ジャズ界に新しい風を吹き込んだ
存在であったことは間違いないです



私にとってそれほど大きな存在だとは気づかず
亡くなって初めて気づくことってあります
ティムさんの存在もそうです

きっと、私にとって
マンハッタン・トランスファーは
何かのアイコンのような存在だったのでしょう



マンハッタンという大きな島は
私には外国です
実際そうだし、存在として外国です
でも、何度か素晴らしいミュージシャンや
エンジニアとレコーディングをしたり
遊んだり食べたり
また、プライベートな思い出も。。。

いくつもの輝く思い出があって
それらの、景色や瞬間が
ティムさんの訃報とともに蘇りました


マンハッタン・トランスファーの音楽の中には
まさにニューヨーク、マンハッタンの
歴史、伝統、ひらめき、新しさ、創造性
ユーモア、まぶしさ、厳しさ、暖かさ
などなどが生きているのでしょう

あなたが作った音楽は
革新的でした




マンハッタン・トランスファーが登場した時期は
とても面白いものや人がたくさん
生まれた時代でしたね

本当に楽しい時代でした
そんな時代に自分の青春期を過ごすことができて
私は幸せだと感じます





ティムさん、ありがとう
その才能、素晴らしいアイデアを
我々とシェアしてくれて
ありがとう



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« if | トップ | ヴォーカル・ワークショップ... »
最新の画像もっと見る

Power Of Love」カテゴリの最新記事