CHAKA With Webfriends (Blog)

人と人との架け橋になる
歌手になりたい

仲間たち展に出品予定の品々

2014年12月05日 01時35分40秒 | チャリティー
昨日、毛糸関係のお仕事をされている友人から
大きなバッグにぎっしり、いろんな毛糸をいただきました



写真でみるよりもっとたくさん、ぎ~~~っしり
ほんとうにありがとうございました
活用させていただきますm(_ _)m




で、昨日と今日はいくつか仕上げました
これは、いっとー最初編み始めた
単なる二目ゴム編みの簡単ハンドウォーマー
左だけ作ってあったけど
右もできました

でも、これは左右どちらに、どちらのを
はめても全くと言っていいほど支障がないので
あわてん坊さんや、私のように
「なんでん、よか」タイプの人にお薦め
1000円ぐらいでどう?

いただいた糸とか
元々ちょっと手元にあった糸
なんかで作っているので
中々、可愛く色を変えたりとか
できず、超素朴ですが
友達のキーボード奏者に
「まじで、欲しい」なんて
言ってもらえて、嬉しいです
いつか、編んで差し上げよう

バッグいっぱい頂いた糸の中の
黒と、ギラギラすぎないゴールドの
変わり糸でシュシュも作ってみた




ウニみたいで怖いけど
実物は可愛いよ
髪につけたり、腕にはめたり
ふわふわで気持ちいい


モヘアでもう一つシュシュを作った
ゴムの結び目が気になるから
レースかリボンか何かで処理をします

そして、極太のめっちゃ編みやすい糸で
かぎ針と棒針を使って編んでみました

すごくいい糸だけど1玉しかないから
短めのハンドウォーマー


赤とかチャコールグレーのハートを
つけたらどうかな?


親指は黒です
これを編んでいる時に学びました
次は、もっと上手に親指がつけられます

そんなわけで、もっともっとたくさん
作れるだけ作るよ
みなさん、1月18日
来て、よかったら買ってね

私の作品の売り上げは
全部、チャリティーで
しかるべき団体に寄付させて頂きます!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hey Joe楽しかった~ | トップ | 12月5日、噂のDAISUKEくん... »
最新の画像もっと見る

チャリティー」カテゴリの最新記事