CHAKA With Webfriends (Blog)

人と人との架け橋になる
歌手になりたい

K-1 テレビ観戦

2009年07月14日 22時38分17秒 | combative sports: 格闘技
昨日は、リハーサルが20時まであったけど、
21時のテレビ放送めがけて帰って来たよ。
最初だけ、ちょっと欠けちゃったけどね。

K-1だよ~~~



HIROYA v.s. ロペスの2Rから観戦

今回のK-1World Maxで一番話題になっている
魔裟斗v.s.川尻達也戦と同じく、
これもK-1選手v.s. 総合格闘家 という組み合わせ。

HIROYAさん、まだ若いのに、現在、日本で最も有名な
格闘家 と言える魔裟斗さんから「天才」と言われ、
期待もされているけど、プレッシャーもあるんじゃないか?
と思う。

やっぱり、私は、よほどの相手じゃない限り、日本の
ファイターを 応援しちゃうなぁ。HIROYAさん、かなり
危なっかしい感じもするなぁ。 相手がボクサーとか
キックの選手だと、怖い。

ロペスさんは、HIROYAさんに「来い」みたいに何度か
煽ってたけど、 何か企みがあるのか?と思っちゃった。

攻め疲れしないようにと、祈った。
*判定でHIROYAさん勝利。


山本KID徳郁 v.s. チョン・ジェヒ

リングアナをChemistryの川畑さんがやってたけど、
帽子脱いでくださ~い(*^_^*)
お願いします

チョン・ジェヒさんは、いい顔してます。
総合格闘家とムエタイ・チャンピオン。
KIDさんは、この間のウォーレンに負けた一戦で、
何かが変わった感じがする。

私は、一昨日、広島で
「KIDさんに心配の色が見える」と言いましたが
的中しちゃったかな。

元々はKIDさんの十八番(おはこ)だったはずの
秒殺・失神KOを自分が食らいました。

パンチが相手にちょっと効いた感じだったので、
そこで攻め込んだところ、自分がパンチ食らって
倒れてしまいました。

必死で立ち上がろうとするKIDさん。素晴らしいね。
「見てはいけないものを見たような感じ」
という実況がありましたが、KIDさんも人間なんですよ。

でもね、KIDさん。ここから、ですよ。あなたが
「神の子」 ではなくなってから、です。期待してます。
これまで数々の試練を耐え抜いて来たのですから。
ここからが本当の本物になる時です。応援します。



渡辺一久 v.s. 山本篤

なんだか今日は、そういう組み合わせなの?
ボクサーv.s.総合格闘家。

どうしても、パンチが入ると、山本さんは
無意識にタックルしてしまう。
そこはやっぱり総合の選手だね。

*渡辺さんKO勝利




山本優弥 v.s. ドラゴ

今回参戦の選手の中で一番弱いとか言われて、なんだか
舐められてますね、山本さん。やっちゃって下さい。

格闘王子で何度か見ましたけど、佐々木希さんがデザイン
した トランクスを履いています。希さんは、優弥さんに
ファウルカップのサイズを聞いてましたね。すごく可愛い
けど、結構やりますね

優弥さんは、ワビサビが出てません。いいぞ!
2R。ドラゴさんはパンチの度に声を出しています。
焦ってるのか?でも、パンチ力はすごいね。

優弥さんは、素晴らしい。圧力でもドラゴさんに
負けてません。

勝つ選手は、試合の途中で成長します。
何かを学んでいるように見えるの。
集中力が増していくってか。
戦極のシュルト戦での廣田瑞人さんを見てそう思ったよ。

今日の優弥さんは、そういう感じです。
変な欲がなく、虚栄心もなく、彼は素晴らしかった。
ドラゴさんもすごい。
だけど、段々と空振りするようになりました。

今回で、私は完全に山本優弥さんのファンになっちゃい
ました。素敵です!


*判定で、優弥さんの勝利。



キシェンコv.s. サワー

これ、すごいカードじゃん?事実上の決勝戦なんて
言われてました。 サワーさんは魔裟斗さんが唯一勝てない人
って実況があったけど、 私は前回の魔裟斗戦、実は
キシェンコさんが勝ってたと思った。だから
ラストはサワーさんとの一戦を望んでいるという
ニュースを読んだけど、キシェンコさんとやって
欲しいです。

キシェンコさんのキャッチコピー「美しき死神」って。。
この人こそ「なんとか王子」なんじゃないの?
でも、ハングリーな生い立ち故に王子とは呼ばれないのかな?
髪と目の色がとても綺麗ね。素敵です。

しかし、この2人。めちゃめちゃ厳しい闘いだね。
日本の観客の静かなこと。
キシェンコさん、1Rでまぶたをカット。
流血が心配だし、ドクターストップとかヤだからね。

サワーさんよりキシェンコさんの方が動きに無駄がない
感じがするし、 若さがある。パワーと打たれ強さのサワーさん
って感じ。 私は一度、サワーさんのSBの試合を見てみたいな。
なんだか、キシェンコさんの方が勝ってる感じ?

キシェンコさんは打ち疲れた感じがあっても、まだ最後まで
打って行く。素晴らしい人だね。
2人とも本当に強い!サワーさんも出血。

なんと、ドローで延長戦。
いい男を長い間見れて嬉しいけど、母心としては
「あぁ、大変ね、2人とも」って感じで心が少し痛い。
こんなに素晴らしい闘いなのに、2人とも勝たせて
あげることは出来ない。あぁ。。。

疲れが見えるキシェンコさんは延長戦ではそ
れまでほどの手数が出なかったなぁ。経験の差か、
前回の反省か?

*判定で、サワーさんの勝ち。



クラウスv.s. ペトロシアン

煽りVが面白い。
イタリア語って、やっぱり独特の色気があるね。
ペトロシアンさんはお医者さまなのね。文武両道、か。

判定でペトロシアン勝利。
無茶苦茶強かったらしいから見たかったけど
テレビではちょっとしかやらなかった。


そして、とうとうメイン・イベント
魔裟斗v.s.川尻達也

魔裟斗さん、なんだか気合い入ってる感じ。
川尻さんの控え室の方が、そうでもない感じがしちゃうのは、
やっぱり魔裟斗さんは負けるわけにはいかないから、
だろうか? 山田武士さんはもちろん、たくさんのMMAファイター
の顔がずらり。 すごい応援団だぁ。

なんだかドキドキするし、興行としても成功だね。
川尻さんのクラッシャータオル、欲しい。
魔裟斗さん、入場の時、すごい顔してたね。

すごい盛り上がりだし、リングアナをやってた佐藤隆太さんも
声がひっくり返ってる!
どうぞ、ヴォイストレーニング受けて下さい(*^_^*)
そう、セコンドの人もタレントさん系のリングアナも
ヴォイストレーニングやった方がいいですよぉ!
わたくし、レッスン賜ります!

歓声がすごい。
2人は動きが違いすぎる。
お互い、間合いが取れない感じ。
パンチのスピードが違うってのはみんな言ってるけど
それは最初からわかってたこと。
川尻さん、なんかもうヒヤヒヤしちゃうよ。

魔裟斗さん、ノーガードで打ち合うんちゃうんかい?
山田さんが言う通りだったね。

2R。川尻さん、すごい。

結果、魔裟斗さんのKO勝利でした。
おめでとうございました!

魔裟斗さんも川尻さんも、本当にありがとうございました。



そんなわけで、今日は、総合の選手はパッとしない
結果になりましたが、今度はK-1の選手が総合で
闘えば?って、そんなの無理か。。。



今日も、格闘家の皆さん、ありがとうございました!



今回は山本優弥さんが本当に素晴らしかったです!
私も彼のように、集中して、歌いたい


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハーサル | トップ | 安藤秀樹くん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナック5)
2009-07-15 00:11:21
佐藤隆太さん、結婚しちゃいましたねー!優しいお兄さん的な感じだったのにファンとしては複雑ですけど今度は優しいパパですね~^^・・
返信する
Unknown (ちゃこ)
2009-07-15 10:12:47
毎日暑いですねちゃかさん、暑中お見舞い申し上げます
私も14日、K1見てました山本優弥さんの試合はほんとすごくて、立ち向かっていく彼の戦いに、興奮して興奮して、彼と一緒に見てたけど、二人ともTVに向かって声を出して応援してました!本当にいいファイトでしたね私も優弥さんフアンになりました~!
返信する

combative sports: 格闘技」カテゴリの最新記事