CHAKA With Webfriends (Blog)

人と人との架け橋になる
歌手になりたい

門出

2011年03月19日 22時02分53秒 | music
18日は、大学の卒業式だった

卒業生たちの新しい門出に相応しい
快晴!

卒業式に出席する為に
たまにしか着ないスーツを着た

テレビのニュースなどを見なければ
大震災があったとは思えないほど
私の住む街はのどかだった



「きなこ」

いつも、この界隈にいる
毛足の長い地域猫
コの子は、以前はものすごく
粉粉になっていて
パッサパサで
全然、艶のない毛で
まるできな粉をまぶしたみたいだったから
「きなこ」という名前を勝手につけたコ
ものすごく、のどか

生まれて初めて
卒業生に卒業証書を手渡す役目を仰せつかった

みんな本当に可愛くて
喜びと充実感に満ちあふれていた

生徒さんたちを見ていたら
まるでお母さんの様な気持ちになった

そして、ほんの少しの寂しさも感じた

4年通った道
馴染んだ顔ぶれ
でも、もう春からは皆がそれぞれの道を行く

でも、その寂しさでさえも
輝いていた

しなやかな生命

みんな、本当におめでとう!
どんなことが未来にあるかはわからない

でも、いつも音楽を胸に
いや、あなた自身が音楽として生きて行って欲しい
いつも、元気で
何をしていても、充実して、幸せでいてね

そして、今年は
演奏会とパーティーは自粛


だけど、落ち着いたら
ご飯食べようね
このブログを見てくれた人は
「CHAKAさん、お腹すいた!」って
メールしてね

一緒に行こう!

それまでみんな
団結して、頑張ろう!

4年間アンサンブルを身をもって
学んだみんなは
個性を大切にしながら
団結することはとても得意なはず
(*^_^*)

連絡、してね





帰り、同じ道を通ったら
同じ場所に違うコが





昨日は、本当に一日、

生徒さんのすがすがしさが
ず~っと私の心の中に素敵なメロディーとなって
響き続けた日でした

ありがとう

おめでとう


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島の被災者のみなさん | トップ | 新宿へ »
最新の画像もっと見る

music」カテゴリの最新記事