CHAKA With Webfriends (Blog)

人と人との架け橋になる
歌手になりたい

サンクト3日目

2016年10月09日 23時29分45秒 | Power Of Love
そんなにたくさん行ったわけじゃないけど
外国のホテルに泊まっていると、私は朝食が楽しみです
今回泊まったホテルは
なんやら大聖堂、改め、イサアク大聖堂の
真ん前の、アングレテールホテル
朝食もとても美味しい

でも、バイキング形式だと
盛り付けが恐怖
とにかく、まんべんなくとか
全体を把握して、とか出来ない
一点集中型のチータータイプだから
むちゃくちゃになってしまうので
必死で、そうならないように
頑張りました

これでも、めちゃ頑張って
むちゃくちゃにならないように
してるつもり

食べていたら、守屋さんも来て
一緒に食べました

今日は夕方16時にロビー集合で
その後、コンサート会場に行くので
それまでの間、ただホテルで編み物
していても仕方ないから散歩へ

てくてく歩いていると
綺麗な建物が見えて来た
公園もあって、クラシックなスタイルの
噴水が

Admiraltyっていうから
国防省とか、元海軍とか、かな?
ロシアは金色が好きですね


公園では
運動選手みたいな人たちも
練習していました

近くで撮影



秋の色に変わった木々が
背の高いアーチのようで
綺麗でした

そして、イサアク大聖堂を
もっと近くで見ました

この大聖堂は、観光用が主で
実際に信者がお祈りに来たりする
教会ではないそうです


ホテルの隣には
人気らしいカフェがあり
そこで量り売りのチョコを購入
あまり英語は通じませんが
しゃべろうとしてくれる人もいます

あ、ちなみにロシアにはアイスコーヒーとか
アイスラテのようなものがありません
スタバも見当たりませんでした

一人で色々見てみたかったけど
風が強く寒いので
歌う前に風邪をひいてはいけないと
思い、わりとすぐホテルに戻り
お風呂に入り
you tubeで、時間までずっと桐生祥秀くんの
素晴らしい走りを見ていました
彼の走る姿を見ていると
私も歌と英語
練習頑張ろうと思います
大変、魅力的なスプリンターですね

で、会場へ着きましたらそこには
イベントポスターが何枚か貼られて

私は恥ずかしいので守屋さんだけ

今回のリーダーは
ガラショーキンという露の素晴らしいジャズメン
ビブラホン、フリューゲル、バイオリンを
今回は演奏してくれました
サックスもピアノもできるそうです
すごい!
しかも、マイクの調整もしてくれました
あはは

とても社交的な方で
まぁ、私は緊張というものをしませんが
フランクな雰囲気で楽しかったです

ジャズ・フィルハーモニック・ホール
というジャズしか演奏しないホール

元は貴族のお宅?で
現在は国が管理?しているような場所だ
そうです

オリジナルのチョコレートを
頂きました


二階まで席がある天井の高いホールで
貴族は昔、ここでバンドに演奏させておいて
踊ったり音楽鑑賞したりしたのでしょうね

リハーサルで歌い始めると
あぁ、私は歌が好きだなぁと思いました
それまでテコテコ歩いていたペンギンが
水に入るとスイスイ行くような感覚があり

私はこれまで、どれだけ事前に心配したり
不安になったりしても
音のあるところでは絶対に大丈夫でした
大丈夫どころか
そこが故郷のように感じるのです

もっともっと、上手にならなあかん
とも、感じましたし
そうなると決めました








コンサートは2部に分かれていて
お客様は満員
テーブルで飲み物を楽しみながら
聞いて頂きました

とてもとても楽しんでいただけた用で
たくさん拍手を頂きました

領事館のみなさんや、スポンサーのJTのみなさん
国際交流基金のみなさんも
大成功だと言ってくださいました

少しでもロシアと日本の友好の
為に、協力することが出来ていたなら
本当に嬉しいです
ありがとうございました

終了後、お客様がたくさんたくさん
私のところに来てくださって
写メを撮っている間に
コンサート後のパーティー会場に
行くのに着替えることが出来ず

でも、たくさんのロシアのみなさんと
少しでも触れ合えて、とても嬉しかったです

パーティーも終わってホテルへ
アングレテールの隣の
アストリアのバーは遅くまでやってるから
ということで
守屋さんと、今回何から何まで
お世話になってるIさんと
ロシアスタッフで通訳もしてくださってる
パブロフさんで行きました

夜中なので私はカモミール茶


軽くつまもうか?ってサラダとカプレーゼ
頼んだら、こういう感じ

美味しかったです



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンクト2日目 | トップ | サンクト4日目 »
最新の画像もっと見る

Power Of Love」カテゴリの最新記事