cottonの山日記

「孤高の人」を読んだのがきっかけでH15年から山にはまっています。

西大てん

2020-04-05 | 登山
2020_0404グランデコスキー場の北に位置する「西大てん」に登り、滑ってきました。
ゴンドラ終点からスキーで2時間登り、下りは樹林帯滑降15分でゲレンデ到着。なんと下りの早いことか。2時間も登ったのに・・・・。

◆ゴンドラ始点。もう雪がありません。


◆最初はゲレンデ内を登ります。写真は登山者の方。


◆いい感じの樹林が。


◆上部はさすがに雪あります。


◆西吾妻が見えてきました。


◆目指す西大てん


◆振り返れば、磐梯山


◆西大てん東斜面のひゃっほ~バーン。何本かのシュプールが見えます。しかし、雪の状態はモナカだったので今回は滑りませんでした。登り返しも辛いし。


◆西大てんに到着。


◆真っ白な飯豊連峰。とても奇麗。


◆ミニモンスターは賞味期限切れ。かろうじて小エビの尻尾が。


◆西吾妻山


◆帰り、夏井の千本桜がどうかな?と思い、小野ICで下りて見に行きましたが、まだまだ固い蕾でした。




◆満開時はこんな感じになります。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿