cottonの山日記

「孤高の人」を読んだのがきっかけでH15年から山にはまっています。

【白馬鑓温泉でメロンを食す】

2023-04-30 | 登山
白馬鑓温泉まで登り、熱い熱い温泉に入りながらメロンを食し、至福のひと時を過ごしてきました。With Nobさん。
本当はゲート閉鎖が解除される前に、チャリで二股から猿倉までの6キロをヒルクライムし、そこから鑓温泉を目指す予定だったのですが、ゲート解除が早まり当初予定のチャリスキーによる山独占とはなりませんでした。しかし、ゲート解除2日目、平日でもあり入山者は少なく、温泉は我々2人の他に、年配のご夫婦、若いおね~さまペアの6人だったので、まあ~ほぼ独占としましょう。
残雪の北アルプスを眺めながらのまた~りとしたひと時、この贅沢はお金では買えません。
来て良かった(^^)v 2023_0428

◇猿倉駐車場にテント張って前夜祭。まずは、ズワイガニに蟹みそをのせガーリックバターソースをかけスパークリングで乾杯。


◇Nob農園で採れたそら豆を火であぶり蒸し焼きに


◇本当はラム肉だったのに、Nobさん自宅冷蔵庫に忘れちゃって急遽、上州豚に変更。


◇なべしゃぶ まいう~


◇早朝の白馬岳主稜線。かっちょいい~!!


◇鑓温泉を目指してシールで登ります。


◇ワンコも山スキー。たえずご主人様の周囲2~3mにいて一緒に登ってました。


◇川のようなデブリ


◇その下


◇約5時間弱で鑓温泉に到着。




◇お湯はあちちの47℃くらい。スコップは持参しているものの、雪融け早く近くに投入できる雪はなく、根性で入りました。


◇持参した茨城県産オトメメロン。


◇本当はここに置いて写真撮るはずが・・・忘れちゃった(>_<)


◇約2時間また~りした後はひゃっほ~タイム。


◇輝く残雪。


◇猿倉P近くの登山道にはすごいデブリというか土砂崩れが。


また、来年も行くから、待ってなさい(^^)v


最新の画像もっと見る

コメントを投稿